ニュース番組のワールドビジネスサテライト(WBS)を見ました。
今回のテーマは、「日本ファッション、今こそ商機」
主な内容はといいますと・・
海外で、アニメ・漫画・Jポップなど日本のポップカルチャーが人気。
そして、日本ファッションも今こそ商機を・・
2009年、アパレル輸出額。
日本は、輸出1・輸入50。
(世界を目指すブランドが少ないため)
経産省の海外展開支援プロジェクトに、アウラアイラのオーナーデザイナーである川島幸美さんが参加。
アウラアイラとは、高品質ながらファストファッションと高級品の間の手頃な価格のブランド。
2007年の新しいブランドで、働く女性を中心に人気がある。
アウラアイラの日本での価格は・・
カットソー4800円から18000円。
ワンピース18000円から32000円。
アパレル輸出額、イタリアでは輸入よりも圧倒的に輸出の割合が多かったです。
WBSの海外での街角インタビューでは、ポップカルチャーをきっかけに日本のファッションに興味をもっている女の子もいて、日本のブランドにとっては、まさに「今こそ商機」といった感じなんだろうなと思いました。
アウラアイラは、楽天市場のセレクトショップでも販売されています。
「セレクトショップ ムー」
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