2012/05/21(月)14:53
ネットショップでのギフトの「明」と「暗」
私は楽天市場のショッピング歴は、7年です。
この7年の間、全くネットショップとトラブルがなかったというわけではありません。
自宅用ネットショッピングのとき、注文したのと全く違う商品が届いたこともありますし、割れものなのにちゃんと梱包をされていなくて破損した状態で届いたこともあります。
この二つのトラブルは、ショップ側がすぐ対応してくれ、商品交換をしてくれました。
自宅用よりもちょっと困ってしまうのが、ギフト商品でのトラブルです。
備考欄に「プレゼントです」と記載して、宛先も自宅と違う住所なのに、金額のわかる明細書が同梱されてしまったトラブルや、父の日や母の日でよくある早期割引などの割引率が印字したものがギフト商品に貼られているトラブルというのがおきたりすることがあります。
じつは、私、このギフトトラブルの両方のパターン、経験済みです(;;)
金額のわかる明細書が同梱パターンは、そのショップさんのシステム変更をしている真っ最中だったらしく、おきたそうです(対応がとにかく早く、とても丁寧に謝っていただいたため、現在もそのショップさんを利用しています)
父の日や母の日でよくある早期割引などの割引率が印字したものがギフト商品に貼られているトラブルのパターンは・・今年の母の日におきたばっかりのことです。
これに関しては、そのショップさんの一番初めの対応が非常に最悪だったからこそ、ショップレビューにも何も書きたくないというか・・。
あ、この言葉がしっくりきますね「もう二度と関わりたくないからショップレビューを書きたくない」
なんだか、ネットショップでのギフトの「暗」部分ばっかりになってしまいましたね。
でも、「明」の部分もあります。
ネットショップでのギフトが便利というのも確かだし。
早めに決めることができたらギフトの「早期割引」をしてくれるところもあるし。
楽天市場だったら、ポイントアップイベントのときにうまく注文すれば、ポイントもつくし。
「暗」と「明」も両方わかったうえで、これからも利用していくことにします(^^)
ファブリックプラスさんは、出産内祝いのときなどにお世話になったショップさんです。
ラッピングや熨斗などパーフェクトでした(^^)
【30%OFF】寝苦しい夜に 日本製 にこだわった 綿100% ガーゼケット!ガーゼ 寝具 エコテック...価格:4,935円(税込、送料込)
人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ