|
カテゴリ:商品知識
破損した場合のWAONカードを再発行する方法を調べてみました。
WAONカードは、クレジット機能がない300円で購入する電子マネーです。 破損したWAONカードというのは、カードをタッチしても反応しなくなった(カード内のチップが破損した状態)場合です。 WAONカードが破損しているかどうかの確認方法は、レジ、WAONステーション、WAONチャージャーで残高情報を確認をしてみて、もし確認できなかった場合はに破損している可能性があります。 WAONカードが壊れたときは、再発行手続きをすることで、電子マネー残高やWAONポイントを手数料無料で移すことができますが、破損再発行の対象カードだった場合にできます。 破損再発行の対象カードは、カード裏面の左上、WAON番号記載欄が水色のWAONカードです。 WAONカード ゆうゆうワオン G.G WAON ご当地WAON 「破損した場合のWAONカードを再発行する方法」 その一、お近くのイオングループ直営店(イオン、ビブレ、マックスバリュ、ミニストップ等)にてカードが使えない旨を従業員までお申し出ください。カード状態を確認し、カードが読み取れない場合は「WAONカード再発行申込書」をお渡しします。 ※ お近くに店舗が無い場合はWAONコールセンターへお問い合わせください。 再発行申込書(キット)をお送りします。 その二、再発行申込書に必要事項を記入します。「WAONカード再発行申込書のご説明」をお読みください。ご同意をいただける場合に、「WAONカード再発行申込書」に必要事項を漏れなく記入し、所定の位置に破損したWAONカードをセロテープで貼付けください。 その三、封筒に入れ、投函します。記入漏れ、カードの貼付け忘れがないかの最終チェックをし、2枚目のみを封筒にいれ、封をして投函してください。とりはずした再発行申込書(お客さま控)は、再発行カードがお手元に届くまで大切に保管願います。投函後2~3週間程度で再発行カードがお手元に届きます。 ※3週間を超えてもお手元に届かない場合は、WAONコールセンターまでお問合せください。 その四、再発行カードはそのままではお使いいただけません。WAONステーションなどで、「再発行カードへの移行」(再発行カードへ残高、残ポイントなどのWAONカード情報を移すための操作)の手続きが完了した後、利用できます。手順は、再発行カードに同封される「再発行手順」でもご確認いただけます。 「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報は失効となります。 ご注意ください。 「再発行時のカード券面について」 限定カードなどは、再発行時のカード券面が異なる場合がございます。 再発行前のカードが通常のWAONカードの場合 → 同じカード発行元のWAONカード(水色) 再発行前のカードがゆうゆうワオンの場合 → 同じカード発行元のゆうゆうワオン 再発行前のカードがG.G WAONの場合 → 同じカード発行元のG.G WAON 再発行前のカードが記念カードの場合(限定カード) → 同じカード発行元のWAONカード(水色) 再発行前のカードがご当地WAONの場合 → 同じカード発行元のご当地WAON WAONカードについて問い合わせをする電話番号は、WAONコールセンター0120-577-365 または 043-331-0011 携帯電話から:0570-064-375(ナビダイヤル・通話料有料) 9:00~21:00 年中無休
人気ブログランキングに登録しています。 よかったら、よろしくお願いします(^^) 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年05月29日 15時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[商品知識] カテゴリの最新記事
|
|