1160952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.15
XML
以前圧力鍋の加圧時に必要な水分量のメモにも記載しましたが
圧力鍋で調理をする際に最低限必要な水分量があります
が、グラフでもわかるように少量で十分なんですよね
いつも煮汁が残るので勿体なくて自己責任で減らしたりしています
スーパー活力なべは高圧なので加圧時間も短く
3Lなので僅かな水分量で圧が掛かります
食材から水分もでるので出来上がると煮汁が増えることもしばしば
食材の水分を計る術を知らないので調整のしようがなく
スープでもなければ飲まないので捨てています
勿体ないし環境にもよくなさそうですね雫
そんな煮汁を利用する方法も色々考えてはいるのですが
レパートリーは少ないです雫

活力なべ☆圧力鍋で大根と油揚げの煮物
活力なべ☆圧力鍋で大根と油揚げの煮物

作者:syufurin

■材料(4人分)
大根 / 250g
油揚げ / 4枚
砂糖 / 大匙1/2
みりん / 大匙3/4
醤油 / 大匙3/4
粉末だし / 少々
水 / 100cc
※水量はS活力なべ以外は調節して下さい /

■レシピを考えた人のコメント
大根を煮た後に油揚げを入れるので煮汁は殆ど残りません
調理は高圧圧力鍋のスーパー活力なべを使いました

詳細を楽天レシピで見る

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページもよかったら参考にしてください猫

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.22 22:33:14
コメント(0) | コメントを書く
[料理・調理道具・活力なべ・圧力鍋・多層鍋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

【ポチ♪】大好きなな… New! yukkoyukkoさん

0時!61%off!レストランハ… New! りりぃ。さん

お勧め中国ドラマ(… New! yua2015さん

4月25日 ちゃんぽ… New! HALたんさん

40袋込270円、こわけ… New! 楽天楽天♪さん

■マグロのカツレツ … New! rabbeeさん

【リピポチ!】クー… New! きゃっくんさん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

楽券🧦タビオ(靴下屋… New! ぬぅ123さん

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.