1160294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.19
XML
我が家に新しく仲間入りしたビタクラフトの鍋で目玉焼き~猫
設定は最初はグリーンパンと同じ焼き物140℃
予熱が完了したら薄~く油を引いて玉子を割り入れ蓋をして蒸し焼きして出来上がり



傾けても滑りませんがヘラで突くと綺麗に剥がれました
油は減らしてみましたが大丈夫でした
グリーンパン並みに減らしたらどうなるかしら???

一般的にはステンレスは水滴が転がるまでよ~く予熱してから使いますが
常にそうしなければならないということもなさそうです
火加減次第でコルスタもできます

📝ステンレス多層鍋でコルスタ目玉焼きとコルスタ肉焼き



気になるのは黄身の上や全体的にある気泡目
多層鍋は熱の入り方が強いのでしょうか???
グリーンパンのようなプルプルの美しい目玉焼きは焼けないのでしょうか???
グリーンパンのセラミックの遠赤外線効果は結構よかったのですねグッド
それと購入したばかりの玉子を使ったのですが白身が広がったのも気になります

裏の焼き色は好い感じだったのでビタクラフトはスーパー活力なべより高温のようです
やはり鍋やフライパンによって同じ設定温度でも違いますね
上手く火力調節、温度設定して使わねば

ビタクラフトは浅いので炒め煮にも使いやすそうでなにかと重宝しそうですグッド
1.5Lなので3人分の汁物も十分作れます
お湯が沸くのが早く、その後は火力弱め
余熱も利用できるので省エネで光熱費は節約できそうですさいふ

焼き物は今のところグリーンパンの方が好みですOK
それぞれいい所があるので活かして使い分けるとよさそうです

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページをよかったら参考にしてください📝

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

  

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.19 17:37:51
コメント(0) | コメントを書く
[旧記事-IHクッキングヒーター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

【マラソン】吉本花… New! 楽天楽天♪さん

0時!超トク!選べる… New! りりぃ。さん

る主水 西宮店。 New! エミリー1967さん

■せりと厚揚げの炒め… New! rabbeeさん

どら焼きの粉600円送… New! きゃっくんさん

4月23日 豚ヒレ肉… New! HALたんさん

再販!個包装 切餅… New! yukkoyukkoさん

MONO消しゴム ビッグ… New! ぬぅ123さん

味付け簡単☆中華風春… New! smile200876さん

いなべの皆様~ 88… New! 料理長52歳さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.