1354051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
ふみぃとおかあちゃ… ふみぃままさん
ohana ha☆naさん
  トムテの日記  … Love☆翔さん
ちゃんぷる~ に 自… ぴかまま735さん
February 3, 2011
XML
降りました久し振りの大雪。年末から、だらだらと降っていた雪が一気に福井県に。交通手段は主に自家用車なので、みんな大わらわです。スタッフのお子さんも止まった電車に乗っていたり、その子を迎えに行って車をぶつけられたり。帰省したところから帰ってこれなくなったり…様々なことがありました。
そこで私が思ったこと
※子ども達の休校とともに自宅待機になった会社のパパは、除雪もできたしママも安心。
パパがお休みでなかった家庭では今も除雪進まずどこにも行けない。
※車の中にいた人が排気ガスが逆流し危篤に…ママが除雪中で子どもを乗せて待たせていたなら大変なことになる!!(これはよくある光景です)
※共働きの家庭では、どちらが保育園に連れて行くの?(どちらが遅刻するの?)
※こんな時こそ地域力大切…若い家庭の子どもを高齢者世帯で預かり、除雪を一緒にしてもらうなど…
会社の除雪も大切だけど、やはりここでもWLB。行政は除雪に関するクレームに随分と困ったようでしたが行政だけでなく、地域も企業も子育て中の人たちのことを気遣えば社員は、きっともっと意欲的に働けるのに…と改めて思いました。
太っ腹になってもらいたいなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2011 11:12:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[林恵子(福井県敦賀より)] カテゴリの最新記事


Profile

4つ葉プロジェクト

4つ葉プロジェクト

Category

カテゴリ未分類

(92)

4つ葉プロジェクト+からのお知らせ

(42)

飛び入り参加。賛同人のコーナー

(111)

杉山千佳(子育て環境研究所)

(1000)

中村美香子(さんさんぷろじぇくと)

(39)

當間紀子(子ども幸せ研究所)

(79)

山田幸恵(Home Start Japan)

(45)

松田妙子(NPO法人せたがや子育てネット)

(101)

今井豊彦(保育関係/小5・小3の父)

(65)

井出崎小百合(オープンハウス童楽)

(20)

いしやまきょうこ(子育てサークルamigo)

(76)

武田ひろみ(4児の母)

(28)

横浜市在住 小1と年少の母

(19)

葦澤美也子(Sereno)

(64)

川越在住、双子のワーキングマザー

(22)

「子ども・子育て」関連記事から

(5)

山田麗子(「遊育」副編集長/扶養なし)

(12)

市川望美(世田谷子育てサークルamigo)

(20)

中橋えみこう@わははネット

(4)

宇治だより 迫きよみ

(12)

NPO松戸子育てさぽーとハーモニー石田

(15)

青い森から 沼田ひさみ

(9)

福岡柳川より 森郁子

(25)

新潟県より 椎谷照美

(15)

子育て支援総合コーディネーター草薙めぐみ

(20)

めだかfrom冒険遊び場

(14)

北九州から古野です!

(4)

小原聖子・新宿・ゆったりーの

(8)

北海道より中谷通恵

(7)

山梨チーム参上!

(10)

月末男☆西川正(ハンズオン埼玉)

(11)

林恵子(福井県敦賀より)

(13)

佐々木久美子(秋田・メリーゴーランド)

(5)

長崎県雲仙市桑田久美子

(4)

コマームスタッフより

(15)

愛媛・山里通信 鷲野陽子

(4)

Comments

つばき@ Re[2]:【妊婦さん堂々と障害者用駐車場を使えますよ】(07/20) はりまであいあいのBEKKIさんへ その気持…
つばき@ えええ 身障者の車椅子ユーザーからするとかなり…
はるか@ Re:極低出生体重児の親の会に参加(05/14) 何グラムで生まれたかって、別に未熟児で…
村松利安@ Re:PTA活動やってます(浜尾朱美)(09/14) ブログと無関係な案件で失礼します。昔、…

© Rakuten Group, Inc.