458223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

you!pa

you!pa

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

17日の日記 とも父2010さん

ふうが の アニマ… ふうが.さん
1001 etuyusariさん
Papa’s alr… Kaiser1969さん
カードとパックに魅… なおぢいさん

コメント新着

you!pa@ Re[1]:お世話になりました!!(07/23) だきさん ありがとうございます~~! …
you!pa@ Re[1]:お世話になりました!!(07/23) ペコペコさん 本当に素晴らしいおコメを…
you!pa@ Re[1]:お世話になりました!!(07/23) おやぢ?69さん 楽天でのスマホは読む分…
you!pa@ Re[1]:お世話になりました!!(07/23) フッコさん こちらこそ宜しくお願いしま…
you!pa@ Re[1]:お世話になりました!!(07/23) おさむさん あざっす~~! >アメブ…

ニューストピックス

2010.10.08
XML
カテゴリ:ダイスオー

こんばんは!

サッカー見てますか? メッシはやっぱり動きが素晴らしいですね~

次回のワールドカップまでに帰化してくれるようにお願いをしたいです。(爆)

 

 

 

先ずはお届けもののご紹介をさせていただきます!

 

なおぢいさんからのプレ企画当選品!

 

 

うどーん賞のこちら!!

 

うどん.jpg

 

本場のさぬきうどん!!

麺類大好きなわが家には本当にありがたい賞品です~

前回はずれてしまった時からいつかは食べたい!たべたい!と

思っておりましたので今から食べるのを楽しみにしております~~

 

本当に

ありがとうございました!!大笑い大笑い大笑い

十分味わって食したいです!!

そして最近禁煙ブログになりつつありますが、、、

結構私も他の方の禁煙ブログもみておりまして、明日まで頑張ると

楽だなあ~~とか、この一本を我慢しよう!とか

拝見させて頂いて参考にさせて頂いております~~!!

 

私は。。。というと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙喫煙喫煙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続いております!!びっくりびっくりびっくり

自分でも正直凄く驚いております!!

周りの仲間や会社の同僚からもお前は絶対に止められないと

言われておりましたが、なにくそぉ~~!!魂で

気合だけで、乗り越えております~~ まだ8日目ですがねぇ~~

 

でも今日はかなり楽ですよ!!

二日酔いということもあり、正直吸いたくないと言ったのがよかったのかなぁ?

でも相変わらず、食後の一服だけはしたいです。。。

 

でもその一時を我慢すればタバコを忘れている時間が多くなってきました!

 

マサカ、、、本当に止められちゃうのでは~~!!びっくりびっくりびっくり

 

 

私と同じにスタートした禁煙組の同僚4人は昨日の飲み会で

全滅しました~~  もったいないぃ~~

 

私も、危うく。。。って言うところまでいったのですが、

なんとか我慢することができました!

 

昔の私ならば。。。本当に付き合い悪いなぁ~~こいつ!って

思っちゃうような行動していたかも。。。

でも、それなりに人が吐いたタバコの煙を手で仰いで、

どこぞの寺の煙のように頭へ振りかけ、その場を流しておりました。。。大笑い

 

 

本当に悪い仲間ばっかりの中、逃げ切れたのは奇跡的。。。

私以外は全滅でしたからね~~

ハイ、また1からスタートです。。。

 

 

 

 

私も変わったなぁ~~歳なのかなぁ。。。

 

でも、6時から飲んで飲み終わってから、タバコ吸っていた時は

結構お腹が空くことは無かったのですが、昨日は夜中の1時に

飲み会終了後の帰りにラーメン食って帰宅しましたよぉ!!

腹減る、腹ヘル。。。号泣号泣号泣

 

何年ぶりだろう??飲んだ後のラーメン!!

本当に最高です~~~!!大笑い大笑い大笑い 

 

 

このラーメン食った後がまたまたピンチ!

タバコ吸いたい度数が100!!

普段持ち歩いていた残り5本のタバコをゴミ箱へ捨てました~~!しょんぼり

とりあえず大きな山をクリアーできました!!

 

やっぱり1週間過ぎるとかなり楽です!!

夜中タバコ吸いたい!!って起きることもなくなりました~~

 

禁煙したい方はとりあえず1週間頑張りましょう~~

 

 

 

禁煙外来とか、禁煙グッズとか色々ありますが、

私みたいな貧乏人は気合のみですよ!!

高すぎる~~し、絶対に100パーセント禁煙できるとも限らないしねぇ~

 

何もなしでも十分頑張れます! 禁煙外来っていってもニコチンパッチ?などを

貼って。。。ってこれニコチンを入れるのですから。。。どうなの?って

思っちゃいます!

 

 

 

そんなのに金かけるなら、タバコ買ったほうが良いんじゃないの?って

思っておりましたので。。。

とりあえず吸いたくなったら、酒飲んで寝る!!

 

これがわたしの我慢できた方法の1つ!

 

あとは、ぜ~~んぶタバコをすてちゃったり、

灰皿を片付けたりされる方も多いようですが、わたしはその方法で

過去2回禁煙は失敗しています。

 

 

普段もタバコが無いと凄く不安になってましたので、

今回は5本を常時持ち歩くといった方法をとりました。

 

 

常にタバコがあるし、いつでも吸えるんだよぉ!っていうことで

自分の脳をだまして吸いたくなったら、そのタバコに火をつけず、タバコを横に持ち

臭いだけをかいで十数回タバコを吸うように、嗅いで吐く、嗅いで吐くの繰り返しをして

今、タバコを吸ったんだよぉ!って脳をだます!!

 

 

コレだけです~~!!

ニコチン中毒でだまされている脳を自分でも騙してやる~~

条件反射や錯覚なんてことがざらにある人間!!

 

上手く使いこなすのも手なのかなぁ~~大笑い大笑い

まぁ~ここまで来たらいける所まで行ってみようと思います!!

ちょっと楽しみ!! 明らかに指先まで感覚があるって言うことと

飯が上手い!たんがあまりでませんし、

味の感覚が微妙にわかるっていうのは

この1週間でかなり変わってきている様に思います。

太らないようにするのも大変そうですが。。。

とりあえず頑張ります~~

 

後タバコって一本吸うとどれぐらい一酸化炭素を呼気から

吐き続けると思います??

 

 

 

わたしも子供の要る部屋では吸わないようにしていて、自宅でも

換気扇の下。。。車では吸わない!っていうことをやっておったのですが、、、

 

不完全燃焼などで発生する一酸化炭素!!

多くの方が火事などでもこの一酸化炭素が原因で瞬時に亡くなりますよね!

 

 

その禁煙サイトによると

一本吸うと、8時間も呼気から

一酸化炭素を吐き続けるらしいです!!

コレにはびっくりでした。。。

 

換気扇の下で吸っていても自分の呼気から出ていたとは。。。

 

 

こんなことをまたまた自分の脳にインプットさせております号泣号泣号泣

気楽にがんばりますねぇ~~

 

 

後は。。。私みたいにタバコやめている方って結構いるんですよねぇ~

昨日も結構聞きました~~

でも、どれだけの方が成功するのかなぁ??

 

うちの会社でも4人中私1人ですから。。。

あとは長年お世話になってきたタバコ業界も心配です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが

昨日は仕事終了後、飲み会でダイスオーの5弾は手付かず

でしたので、本日、兄ちゃんを引き連れていってきました!

 

鬼引きの次男はお友達と遊ぶということでお留守番。。。

 

 

う~~ん嫌な予感がしたんですよねぇ~~号泣

 

 

 

 

 

結果は49クレでKRなし。。。

 

 

 

 

 

 

ダイスオー.jpg

GR5枚&SR5枚号泣

わが家というか私と

兄ちゃんではこんな微妙な

引きしか出来ないもんで~~号泣

残りは、次男のエンジョイプレイのみだと思いますので

ゆっくりと遊んでくれればいいかなぁ~~!!

 

 

あしたから世間は3連休なのかな?

私は明日、明後日は仕事ですが、日曜だけは午後からの大会は

行きたいですが、どうだろう??

 

月曜は次男の運動会!ということもあり

どこにも遊びには行けませんが、それなりに楽しみたいと思います!!

 

皆様も良い休日をお迎えくださいね!!

 

 

お仕事の方はお互いがんばりましょう!!大笑い大笑い大笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 21:53:33
[ダイスオー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X