064552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然と共にシンプルに 心地いい私へ

自然と共にシンプルに 心地いい私へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

【 ゆう 】

【 ゆう 】

Calendar

Category

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

Freepage List

2009年04月21日
XML
カテゴリ:物作り♪
すんごいかわいい布を買った♪


西表でスディナといわれるのを着てる人たちを見て一目ぼれ。
どこで売ってるのか聞いたら「作った。」という答え。


?!作った?手作り好きの血が騒ぐ。笑
いつか古民家でマクロビカフェをしたいと思ってる私は
その時働きながら着てる服のイメージがまさしくそのスディナだった!!

スディナというのは、琉球の伝統衣装。
横に深いスリットが入り、帯を使わず、ひもで留める。
膝丈近くまである長い衣装のスリットが歩くたび、とてもステキきらきら


作り方のコピーもくれた大笑い
一反で一着作って余るぐらい。
布はここで買いました。

私好みの和風の布が豊富でリネンなんかも揃えてる。
一反(11m)でもカット売り(10CM)からでも売ってる。



ぬくもり工房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nukunuku/


遠州綿紬.jpg

届いた♪嬉しい♪かわいい♪
『遠州綿紬』とは江戸時代から織り始められ明治の頃には生活着として
人々の暮らしに根付いていたもの。
たまらなく惹かれる。本物の藍染のものもあったけど今回は
値段が半分のこの子たち♪

しかも6周年で20%OFFだったからういた値段で真ん中の紫をカット売りで♪
カット売り、10CM47円!!安い!!
お得感満載大笑い
よっ!買い物上手!大笑い


PCで見て実際と色合い違うしなーと思ってたら、ここは無料サンプルを10種類まで届けてくれる。
8種類ぐらい迷ったけど、やっぱりサンプル見てよかった。
選びぬかれたこの子たち。
スディナ作って余ったら、カバンやストール作るんだ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月27日 00時28分14秒
[物作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X