|
あと気になったんだけど少しだけ私と情緒級に行ってたR君に通常級のお手伝いしに来た高学年の子が大きな声で『此の子物凄い頭良いのになんで此処(支援級)に居るの❓おかしいよね😲』と言ったの。普段どんなクラスだと先生方は教えてるの😱と私は頭真っ白になってまともな言葉が出なかったんだ。
だって周りに支援級の子が沢山居たしそう質問された先生も『うんうんR君頭良いの凄いよ〜』とかニコニコしてて其処😱😭❗❓ってなって私もR君も他人には解らない程度に固まってどうでも良い糞みたいな自分達下げて逃げる様に流してしまったのがずっと映像で残って何回も頭の中でやり直してみている。 家に帰って来て 『あんな場所で支援級とか言ってるの酷いね。彼処の子達は優しい子ばかりで人にあんな風に言われる筋合いはないよね。Rを使ってあの子達を傷付けるのやめて欲しいよ💦あの時はパニックで言葉が出なくて残念だよ...😨』とR君。 大人達が何か間違った事を教えてる気がします。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 〜なんか見た〜 うわあ...あの先生相変わらずだなぁ。『ノート取る量で学問が頭に入るか変わるから沢山ノート取らせる』って話だよね。そもそも取らせるって考え方が無理だし一律して語ってるのも無理。うちの子は暗記は見てします。見るだけ。其れが入る。書くのは計算式等本人的に負荷がかかる物を考えてる時だけ。 本なら見るだけだしYouTube等授業形式なら先生の話聞きつつ黒板やホワイトボードを見るのが良いしもしノート取るのなら『黒板に先生が書いた物を写しなさい』ではなく自分で此処って思ったポイントだけ纏める方が効率が良い。だって知ってる事書くのは無駄だし余計な事書いてたら話が聞き取れない。 たまに表等纏めて書いてる時あるけどアレは『書くのが楽しいから書いてる』のと『トイレに貼って見る為に書いてる』のどちらかだから前者の場合は勝手に好きな時書くし後者の場合も一度見ただけだと完全には入らないけど覚えたい物をやはり勝手に好きな時書くから『やらせる』と言うのは必要ない。 あともし好みを言って良いのなら先生にはハキハキと聞こえ易い話し方で2倍速でお話して欲しいw あとついでに言うと覚えたい漢字も見ればいいんだけど何回見ても入り辛い複雑な漢字は書いた方が確かに良いんだけど其の場合でも書くのは1〜2回くらいがちょうど良い。其れ以上書いても意味ないしなんなら由来とか話した方が頭には楽しく入る。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 『無言清掃で考える力が付き宿題もやり学力が上がる』ってなんだろうwww無言清掃に黙って従う生徒は疑いもなく宿題やる様になる事はあるかもしれないけど思考力や学力が上がるとかは全くなんの関係もないよね。むしろ思考力高い子は無言になんの意味も無い事に気付いちゃうから不適応起こしそう案件。 無言で清掃とか素手でトイレ掃除とかただの掃除を変な物と結び付けないで欲しいな。掃除は清掃会社に頼んで生徒は学問教わるだけで良いしもし掃除やるにしても『安全』が一番大事だから不潔とか意味不明の精神論で困惑させるとか話にならない。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 多分7歳頃R君が書いた語呂合わせ自分で読んで『57年金印貰う筈がココナッツバナナに代わってる😂538年に仏教伝来の筈がゴーストが3人来た😂645の大化の改新が無視ゴースト😂』とウケてる。覚える筈の物は頭には入ってるけど書かないんだw 何の為の語呂合わせなんだ😂 1100年代はいいで乗り切った。 うたって覚えYO!日本史&世界史〜年号語呂あわせソング〜 [ 小日向えり ] 五色百人一首(全4巻セット) 語呂合わせで、完全マスター! 五色百人一首(青札) 語呂合わせで、完全マスター! [ 小宮孝之 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年02月28日 01時01分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール] カテゴリの最新記事
|