2095223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうのお料理日記  農業もやるよ ギフテッドの教育法も。

ゆうのお料理日記 農業もやるよ ギフテッドの教育法も。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Электросила Брат замминистра инфраструктуры Украины…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ドクターアキヤマ@ Re:R君が最近読んだ本 『愛しの昭和の 計算道具』(04/23) 拙著のご紹介、ありがとうございます。 “…
ハルハ@ Re:大学受験 チーズ味噌煎餅 狼狽える 共通テスト(07/06) はじめまして* いきなりですが質問です。…

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

料理  和食  洋食  家庭料理

(409)

パスタ全般と  イタリア料理

(214)

料理  自家製パン、うどん  パン料理

(59)

料理  中華

(80)

料理  韓国料理

(78)

料理  フランス料理

(13)

料理  ネシア タイ マレー ベトナム

(42)

料理  ドイツ  ロシア  ギリシャ料理

(11)

料理  アメリカ  ハワイ  カナダ

(21)

料理  メキシコ

(16)

料理  南米

(2)

料理  インド料理

(1)

料理  イギリス

(4)

料理  スペイン料理

(3)

料理  沖縄料理

(28)

料理  副菜色々  小鉢料理  ミニ前菜

(154)

料理  お菓子、デザート

(56)

料理  自家製燻製  スモーク

(14)

料理  調味料 だし 乾物 長期保存漬物

(37)

料理  カッティング  飾り切り

(2)

おせち料理・正月

(14)

レトルトカレー

(4)

畑・収穫  無農薬有機栽培  ギフテッド、農業の授業。

(459)

埼玉県周辺  食事 遊び 買い物

(58)

ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール

(1124)

ホームスクール・貨幣・造幣・小判・大判

(5)

ペット

(7)

DIY 手芸 工作等。 ホームスクールの授業も。

(19)

ホームスクール用の本や教材等の紹介

(615)

ホームスクール電車

(7)

過敏・OE対策・頭使い過ぎ低血糖・気圧変動無理

(17)

ホームスクール釣り🎣と水生生物の飼育からの料理

(57)

私の大腸癌闘病記

(38)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space













2020年04月16日
XML


病院の帰りに菜の花畑があって綺麗だった。単に農家さんがアブラナ科の野菜を取り残しただけの事なんだけどね。

黄色い菜の花はからし菜、小松菜、菜の花、青梗菜等でトウがしっかりしてるのは白菜やキャベツや高菜である場合が多い。白い菜の花は大根の花。でもうちの畑にある様な変わった品種の野菜達は其の一般的な花を咲かせる物からは逸脱している場合多し。大根の花も紫とか桃色が咲く。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

R君『やきうり❓...やきうり😨❓』

私『いや焼売(シュウマイ)でしょw』

R君『あ、そうか😂』

私『知ってたでしょ❓もう寝なよ。疲れてるんだよ』

R君『ああ。でももやしもんがもう直ぐ終わるんだよ』

ハマってるねぇ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


R君『お茶漬けって何❓』

私『湯漬けと茶漬けと出汁茶漬けがあって湯漬けは信長が戦前に食べてたみたいなご飯に漬物にお湯かけるやつね。茶漬けはご飯に鮭とか梅とか乗せてお茶かけるやつ。出汁茶漬けはうちでたまに食べるご飯に何か具とお鍋の出汁とかかけるやつね』

私『でもお店だと「茶漬け」と書いてお茶か出汁か出て来る迄解らないんだよ。お店によって違うの。気になるなら頼む前にお茶か出汁か確認しないといけないんだよ』

R君『やっと解ったよ❗TVで茶漬けだって言いながらお茶だったり出汁だったりで混乱してた🤯』

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


『ギフテッドは自分の能力を伸ばして社会に貢献する義務がある』

と言うのを見たんだけどすみませんが其れは違います。他の子と同様『自分に合った教育を受ける権利』があるだけで社会貢献の義務はありません。ギフテッドの一部は自ら社会貢献したくて好んでしてるだけで義務ではないのです。

大人になれば他の人と同様、健常であれば働いて税金は払うけどね。其れはギフテッドだけではないよね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


昨日『明日からお店全部閉まっちゃうから最後だと思って汗かきに来ました〜www』とTVでトレーニングジムの紹介やってたけどこんなんだから感染拡大する。かと思えばお金も出さずに自粛って。うちの夫は飲食だからリモートワークなんて出来なくて毎日仕事に行ってる。働かないと生活出来ないんだよ。

自分で選べるなら頑張って少し休む事も考えるだろうけど店やってるオーナーが強行姿勢だと休むのも退職覚悟なんだよね。

でね、そんな会社やめて転職すればいいじゃんて思うじゃん。でも今コロナで何処も求人出してないんだよ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


此の日は朝から『人体の正常構造と機能3消化管』を読んでたR君。『数学的に便の量を表してるのが面白いwww』ってウケてた。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

Twitterでエジソンがヤバめだと知らないんだろうけど学校行かなかったから協調性学べないまま育っちゃったんだよ。ホームスクール肯定しちゃ駄目みたいな内容の話があったんだけど。

エジソンがヤバめだったとかは知ってるけど『学校行かなかったから協調性学べなかった』は違うと思うよ。エジソンの学校の先生は人権侵害先生で自分より出来る生徒が気に入らないからエジソンの足し算に対しての気付きに暴言吐いてブチギレたんだよね。其処で言う協調性って同調忖度の事だよね。

そんなに気に入らないなら蝋燭に火を灯して暮せば良いのでは。SNSやってられるのもエジソンのお陰ではないの。

此の内容に2万以上イイネが付いてる所を見ると今の日本の状態が解る。皆学校に囚われ過ぎだよね。自分があんなに我慢したんだから例外は許さないって感じなのかな。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


R君『サイリョクンて何😗❓』

私『え❓』

R君『サイリョクンて何😗❓』

私『何が❓』

R君『此処にサイリョクンて書いてある😗』

私『あ、此れ「オカン」だよ🤣🤣🤣』



ぽっ
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ






子どもの伝記10 エジソン (ポプラポケット文庫 伝記 16) [ 桜井 信夫 ]


エジソン いたずらと発明の天才 (講談社火の鳥伝記文庫) [ 崎川範行 ]


エジソン (新装版) (講談社 火の鳥伝記文庫) [ 崎川 範行 ]


エジソン (おもしろくてやくにたつ子どもの伝記) [ 桜井信夫 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月16日 01時09分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.