|
R君の描いた酵素ちゃん達が可愛いね。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 https://www.google.com/amp/s/www.nhk.jp/p/nippongeinou/ts/5K1GW1XVN4/ 『にっぽんの芸能』 高橋英樹さんが司会の歌舞伎や雅楽等の日本の古典芸能を学べる番組。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 いつもやってる数学Bの問題集が半分迄終わった。使い易い今のシリーズは残念ながらB迄でおしまいだから数学IIIからはフォロワーさんに教わった新しいのを用意してる。万が一其れが合わなかったら本屋に行かないとならないのでBが全部終わる前に1頁だけ試しに解こうと話してる。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 支援と言うより支援っぽい事をして自分が満足しちゃうって障害のある子達への支援だけでなく不登校支援やギフテッド教育にも言える事だと思う。大人側がエゴまみれになってないかってとても重要なんだけど其処に視点が行ってない層は結構居る。教科書も良いけど目の前に居る人間を見るのが大切。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 人間はとても複雑だし多様性があり過ぎるからどうしても『教科書的な物に頼る先生』は詰む様な状態になる。其の自分が詰んでる感じがめっちゃ不安だから目の前の人間の方を教科書に合わせようと必死になるんだよね。子ども側はいい迷惑なんだけどそう言う先生はこっちが迷惑と言う顔をする。 何処の教科書かは解らないんだけど『教え方が同じ様な侵害系の先生』って居るんだよね。簡単に説明すると ・先生が簡単な説明をする ・此の問題解る人❗と言い手を挙げた生徒をさす ・2〜3人間違えた後に先生が答えを言う(若しくは3〜4人目で生徒が正解等) と言うパターン以外は認めない先生が居る。 幼稚園の年長時や小1の6歳児の担任はまさに其れだった。 『解る人居ますか〜』と聞くから『はい』と手を挙げて『R君』と言われてから答えたのに正解したらブチキレられる事多数だったとか。 其の頭おかしい担任の事を『正解するとキレる担任が居る』とTweetしたら幾つもの学校の先生だと言うアカウントから 『頭良いからってでしゃばるからそうなるんだ』 『ちょっと出来るからって先生の授業を邪魔するな』 『先の事調子に乗って言う奴は他の生徒の邪魔』 等散々言われた。 さされてから答えてるのだからどれにも当てはまらないのに何故と其の当時は思ったんだけど要は2〜3人間違えると言う忖度をしていない事に腹立てたのではないかと今は何となく思っている。 実際に幼稚園学校の担任先生に『あそこは間違える所ですよね』とか『なんで正解したんですか💢良くない事ですよね❗』とか『正解して得意になるなんていけないことですよね💢』とか散々言われて廊下に立たされたり其の後クラスで吊し上げにされたりしてた様だからさされてから答えてるのに頭おかしい。 もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典 [ 岩田健太郎 ] 絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ) [ 岩田 健太郎 ] 【中古】もやしもんDSソフト:ニンテンドーDSソフト/マンガアニメ・ゲーム お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年11月15日 00時30分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール] カテゴリの最新記事
|