2098103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうのお料理日記  農業もやるよ ギフテッドの教育法も。

ゆうのお料理日記 農業もやるよ ギフテッドの教育法も。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Электросила Брат замминистра инфраструктуры Украины…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ドクターアキヤマ@ Re:R君が最近読んだ本 『愛しの昭和の 計算道具』(04/23) 拙著のご紹介、ありがとうございます。 “…
ハルハ@ Re:大学受験 チーズ味噌煎餅 狼狽える 共通テスト(07/06) はじめまして* いきなりですが質問です。…

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

料理  和食  洋食  家庭料理

(409)

パスタ全般と  イタリア料理

(214)

料理  自家製パン、うどん  パン料理

(59)

料理  中華

(80)

料理  韓国料理

(78)

料理  フランス料理

(13)

料理  ネシア タイ マレー ベトナム

(42)

料理  ドイツ  ロシア  ギリシャ料理

(11)

料理  アメリカ  ハワイ  カナダ

(21)

料理  メキシコ

(16)

料理  南米

(2)

料理  インド料理

(1)

料理  イギリス

(4)

料理  スペイン料理

(3)

料理  沖縄料理

(28)

料理  副菜色々  小鉢料理  ミニ前菜

(154)

料理  お菓子、デザート

(56)

料理  自家製燻製  スモーク

(14)

料理  調味料 だし 乾物 長期保存漬物

(37)

料理  カッティング  飾り切り

(2)

おせち料理・正月

(14)

レトルトカレー

(4)

畑・収穫  無農薬有機栽培  ギフテッド、農業の授業。

(459)

埼玉県周辺  食事 遊び 買い物

(58)

ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール

(1124)

ホームスクール・貨幣・造幣・小判・大判

(5)

ペット

(7)

DIY 手芸 工作等。 ホームスクールの授業も。

(19)

ホームスクール用の本や教材等の紹介

(615)

ホームスクール電車

(7)

過敏・OE対策・頭使い過ぎ低血糖・気圧変動無理

(17)

ホームスクール釣り🎣と水生生物の飼育からの料理

(57)

私の大腸癌闘病記

(38)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space













2020年11月19日
XML


スペアリブを大蒜と生姜きかせて甘辛味に焼いたら凄い満足感だった。

R君『久しぶりに肉にかぶりついたら野性が覚醒めた感じがする🤯🤩』

と喜んでたねw


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸が




R君の絵が落ちてた。

小判鮫の所に真空って書いてあるねw


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自他境界薄いと人を侵害しがちと言う攻撃する方は良く言われてるけど実は逆に勝手に侵害される方に傾くのも忘れてはならない。例えば人に確認もせずに心を読んで忖度出来るのが完璧であり己の頑張りで其れが可能だと思い込む地獄に勝手に落ちる事があるがエスパーじゃないんだから普通に無理なのよね。

そうやって限界迄忖度しようとして当たり前に読み切れないから現実は上手く行かなくて『もう駄目❗』となった時に『此処迄こっちは頑張ったんだから今度はそっちがやって😨』と言う心持ちで侵害して来たりする。しかし其れ全て言葉にしてないからやられてる方からは突然侵害して来た様に見えてしまう。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ホームスクール初めて直ぐの頃学校の先生に

『ホームスクールですか💦...年間カリキュラムとか決めてやられてるんですか❓』

と聞かれた。年間のカリキュラムなんか決めたらホームスクールの良さが全然発揮されないのだから全く何してるかが伝わってないと感じ先生がとても遠くに居る感覚だった。

其の日其の時にやりたい事をやりたい分だけ学べるのって滅茶苦茶楽しいし環境が許すならそんな学び方を誰だってしたい筈だと私は思うんだけど先生は違うのだろうか。

それともアレか。先生は学ぶ事自体楽しくない感じだったのかな。



私『毎日何やるか先に私が決めるって事ですか❓』

先生『え、時間割の事ですけど💦』

私『あ〜決める時もありますけどノッて来てるからもう少し此れやりたいとか急に遠足気分になって出掛けるとかあるからあんまり細かくは決めないですねぇ』

先『え...そうなんですね😨』

そんな嫌な顔せんでも。



私『あと基本的にうちのホームスクールは子ども主体なので私が一方的に何か決めるって事はないですねぇ』

先『はあ...😨』

私『...え😅❓(私なんか変な事言った❓w)』

先『...勉強はR君の場合はお家で大丈夫そうですけど集団の中に入る経験は何処かでしないと協調性が育ちませんよね💦』

私『協調性はもうあるので大丈夫です🔥(来やがったなコノヤロー)』

先『え...😱』



Twitterでも同じ絡まれ方何度もした。最初は『家で勉強なんて出来ないんだから学校に行かせるべき』と散々言って来てホームスクールでガンガン学んでる事を知ると今度は『学校は勉強だけする所ではないんだよwww集団に入る事を学べないと社会に出られないだろ』って言うのね。



ぽっ
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ







学校に行かずに家庭で学ぶ ホームスクールのはじめ方 [ 佐々木貴広 ]


【中古】 水の生物 学研の図鑑/学習研究社(その他) 【中古】afb


【中古】 珍生物図鑑 /ワクサカソウヘイ(著者) 【中古】afb


【中古】 貝と水の生物 改訂版 野外観察図鑑6/旺文社(その他) 【中古】afb


【中古】 鳥肌スクープ!怪奇生物図鑑 /クリエイティブ・スイート(著者) 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月19日 00時26分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.