818620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠学日記

悠学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

岩本 悠

岩本 悠

Category

カテゴリ未分類

(428)

(23)

(134)

(106)

Comments

背番号のないエース0829@ 日本一(10/03) 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
岩本悠@ Re:ウェルビーイングと教育 --------------------- 持続可能な幸せを…
坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
明石智義@ Re:プロフィール(01/10) こんにちは!! お久しぶりです。
ミセスpositiveかおり@ 共感動 放課後児童保育に関わり15年、様々な体験…
2008.07.05
XML
カテゴリ:
海士のまーくんの結婚式のために、
友人7人で連れ立って米子まで行ってきた。

道中いろいろ笑えて
夜も遊んだし、いい思い出だけど
とにかく式が最高だった。

まーくんが言ったのは
「この両親の子に生まれてきて本当に幸せだ
 教えのとおり、これからも家族と友人を大事にして
 立派な男になります ありがとう」
という主旨のこと。

ベタだ。

ベタなことを、しかも泣きながら、
はっきり言えるまーくんが、かっこいい。

(ちなみにまーくんママは
 今度の「ママのがっこう」の先生です)

ゆーくんは、
花嫁まゆちゃんとお父さんが
ヴァージンロードを歩くのを見て
なぜか号泣 笑笑

後で訊くと、
私の父のことを経て、
父の気持ちに共感していたそうな。

忙しい仕事の合間をぬって
幹事役を完璧にこなし、
しかもしっかり楽しんでた青さん

まーくんの兄貴分の従兄弟たち
30いくつだけれども、いっちばんはっちゃけてた
はっちゃけぶりに愛があふれる。
私たちが隠岐に越してきたこともすごく喜んでくれて、
親戚がふえた気分。

そして誰より、
二人のキューピッドで
今回も裏方から二次会司会まで大活躍の、
妹の陽子さん

みんな、
すごいよなぁ~
すかっと、謙虚になる

そもそも
まーくんのお父さんお母さんに出会えたこと

直感的にこの遠い地にやってきた
悠と私には、ある意味
「家族と生きる」意識が抜け落ちているところがある

それも、
自分の家族から離れた場所で
この人たちに出会い、
家族の意味を学びなおすためだったのかもなぁ
と思えてくる。。。

それくらい、
この人たちの絆は強く、
お互いを自然に、大切にしている。

まーくんママの、息子への手紙
「私のこのグローブのような手のげんこつ、
 硬いあんたの頭にはあまり効かなかったみたいだけど、
 それも、これが最後だわね」
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 00:19:57
コメント(2) | コメントを書く
[結] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.