081180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あむ日よむ日あくる日

あむ日よむ日あくる日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天然風

天然風

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

天然風@ Re[1]:道に拾う(07/17) りぃー子さんへ なかなかスムーズにお返…
天然風@ Re[1]:トライアングルモチーフバッグ完成(07/19) りぃー子さんへ お返事に気づかずすみま…
りぃー子@ Re:トライアングルモチーフバッグ完成(07/19) わー!素敵なバッグです。 しかも、重みが…
りぃー子@ Re:道に拾う(07/17) こんにちは、モグラの子、今まで二度ほど…
天然風@ Re[1]:旧朝倉家住宅(02/20) 富久道義さんへ いつもありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.28
XML
カテゴリ:美味しいもの
2021/09/28/火曜日/曇り時に晴

新蕎麦が待ちどおしい9月。

外での一人昼食は蕎麦屋に行くことが多い。
うなぎの評判の良い所では気張って奢ることもあるけれど。
お散歩の友、お蕎麦屋さん。いつも蕎麦打ちありがとうございます!



左は安曇野の町外れ、満願寺にほど近い「大梅」
田舎蕎麦でコシが強い。天ぷらも衣やや厚、野菜もたっぷり。それにツクネの煮炊き合わせまで付いてくる。これがとっても美味しい。山葵が特産の安曇野ながら、蕎麦は七味←まあこれも諏訪の特産←でいただくのが習わし

右上、大田区山王の「美かわ家」。川瀬巴水展訪問途中で。ごくごく普通の町の蕎麦屋さん

右真ん中、小淵沢インター出たところ側のお店。
1時近い時間に到着だったため、いつも行くお蕎麦屋さんはやっぱりお蕎麦終了。2番手はお休み、前から気になっていた十割蕎麦のお店はかなり待ちそうで諦め、蕎麦難民状態で辿り着く。私にはちょっと合わない。

さて、右下は本日の日暮里から谷中歩きで立ち寄った「松風」さん。
いやー美味しお蕎麦頂けて嬉しい、かき揚げ天せいろ。
蕎麦が先づもって爽やか、おつゆはかつを出汁がしっかりで甘さからさの加減が当に私好み、かき揚げさっくり、こう来なくっちゃよ、また行きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 19:50:24
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.