|
カテゴリ:発達障害
先週の水曜日に処方されたお薬リタリン。
登校日だけ飲むことになった。 先週の金曜日と今日の2日間リタリンを飲んだ。 効果は・・・ どうなんだろう? 連絡帳に担任の先生が記入していただいたことによると 劇的な変化があるわけでもなさそうだ ただ 授業中の離席はだいぶ減ったようだ。 大声で叫ぶことも無くなったわけではなく 以前より減ったようだ。 授業の取り組みは・・・ 苦手な国語の授業でのプリントの時 いつもなら 「やだ~やりたくな~い」 とブ~たれていたのが 「やってみようかなぁ」 と すんなり取り組むようになったようだ。 おぉこれだけでも進歩進歩 ただ 間違いを直すというところまでは出来ないようだ いつも 間違っているところを直すのに 消しゴムで消さなくちゃならない時は(いじやけながら)ゴ~シゴ~シと紙が破けそうなくらいグチャグチャにしてしまう 間違い直しということは カンにとっては非常に苦痛らしい 算数のプリントも 計算問題はスラスラ~ッとやってしまうが 見直しをしないのでケアレスミスが目に付く 応用問題となると トンチンカンな答えを書いていたりする そんなもんだから 国語の文章問題となると チンプンカンプンなようだ 大の苦手な音楽は・・・ 今までは 音楽室のじゅうたんとお友達だったのだが リタリンを飲んだ日は ちゃんと椅子に座っていたようだ 歌は てんで歌わないが・・・ もうすぐ 学習発表会がある。 国語の教科書の劇をやるらしい。 カンの役は ジャンケンで勝ってGETした役なので それなりにヤル気はあるようだ。 体育館の練習時 自分の出番じゃない時 前の子にちょっかいを出したり ウロウロしたりしているらしい 今日は体育館での練習が4時間目だったから リタリンの効果が薄れてしまったのかな?という先生の見解でした(;^_^A カン お願いだから本番はきちんとやろうね~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.13 14:58:18
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害] カテゴリの最新記事
|