134955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママゴリラのブログ

ママゴリラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママゴリラ0308

ママゴリラ0308

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10

Category

Comments

tutu@ 勇気づけられました ママゴリラさんスゴいですね 群発頭痛もち…
tutu@ ありがとう 色々のせてくれてありがとう 辛いですよね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.02.09
XML
カテゴリ:小学校のこと
4年生になると学校の校外学習として益子で手捻りをする。

カンのクラスの今年度の親子レクリエーションとして そこに親も交ぜてもらいましょうということになり 校長にOKがもらえたスマイル

子供達は町のバスで行き 親は各自車で現地集合!

益子の『つかもと』で手捻り体験スマイル

作品は『お皿』か『コップ』

私は勿論コップスマイル
美味しいビールを飲む為のねうっしっし

粘土を紐状にし 蛇がとぐろを巻くようにクルクル巻きながら滑らかにくっ付けていくという地道な作業を繰り返していました。

カンはお皿。

出来栄えは・・・

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

カンのお皿

益子焼 カン お皿

どうしてもスライムが描きたかったらしいスマイル

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

私のコップ

益子焼 ママ コップ

模様を付けると失敗すると思ったので至ってシンプルにスマイル


焼き上がりまで1ヶ月半かかるみたいです。


割れてないことを祈る・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.07 19:37:54
コメント(0) | コメントを書く
[小学校のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X