134957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママゴリラのブログ

ママゴリラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママゴリラ0308

ママゴリラ0308

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10

Category

Comments

tutu@ 勇気づけられました ママゴリラさんスゴいですね 群発頭痛もち…
tutu@ ありがとう 色々のせてくれてありがとう 辛いですよね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2013.11.12
XML
カテゴリ:発達障害
先日 カンとバトル勃発しました😞

事の発端は 前の日 元ダンの車で帰ってきたカンが 降りる時に⚽️スパイクを置きっぱにしたことです。

翌朝 ⚽️部活に行こうと思ったら

「スパイクが無い‼︎」

と 騒ぎ始めました。

元ダンは カンのスパイクを乗せたまま 仕事へ行ってしまいました。

「学校へ行く時の運動靴でイイじゃん!」

と 言うと

「無理〜〜!無理〜〜!無理〜〜!」

と 無理無理星人登場‼︎

スパイクが無いとサッカーが出来ないとか ブツブツ文句を言いまくってました。

「そもそも 自分で車降りる時に 荷物持たずに手ぶらで家に入ってくるのが悪いんじゃない?昨日のうちに 次の日の持ち物を準備しておけば 車からスパイク持って来れたんじゃない?パパが仕事行っちゃった後に気が付いても 遅いんじゃない?」

と 言い放つと 悔しいようで 地団駄を踏んでいました。

まぁ 普通だったら 自分の不注意だから仕方が無いと諦め 今日は試合じゃなく普通の練習だから 運動靴でもまぁいっかぁって思うもんですよね😥

でも カンはそういう考えにはならないんですよね😥

小一時間位 スパイク無いから無理〜!と騒いでいました💧


暫くして カンが隣の部屋へ行ったと思ったら…

ピピピッ‼︎

と 体温計で熱を測っている様子😒

戻ってきて

「熱があるから休むって連絡して‼︎」

と 言うカン。

いやいや 風邪ひいてないから熱あるわけ無いよね…てか スパイクが無いぐらいで部活休むなよ‼︎って思ったので 元ダンにLINEでスパイク無い騒動を連絡しました。

そして 『仕事場から届けに行くけど 一時間後!』と 連絡が入りました。

まだ グズグズなカンでしたが

「パパが仕事場から一時間かけて学校に届けに来てくれるって言ってるから 学校まで送ってってあげるよ!」

と カンに言い聞かせ 取り敢えず学校まで車で送って行きました😥

騒動の終始 カンは自分の不注意にも関わらず 常に逆ギレ状態でしたね😠

この性格は 治るのだろうか…😥


後日 私が風邪で熱っぽかったので 体温計を手に取りスイッチを入れたところ…
スイッチを入れると 前回計測した体温が表示されるのですが 数字をよく見ると…

35.4度‼︎

低っっ‼︎

これって この前騒いでた時のカンが測った体温じゃん‼︎😂

熱あるどころか 無さすぎっ‼︎😂

その数字を見た時のカンのガッカリっぷりを想像したら 笑っちゃいました😂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.12 12:35:02
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X