134964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママゴリラのブログ

ママゴリラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママゴリラ0308

ママゴリラ0308

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10

Category

Comments

tutu@ 勇気づけられました ママゴリラさんスゴいですね 群発頭痛もち…
tutu@ ありがとう 色々のせてくれてありがとう 辛いですよね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2015.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5年前の 『ついてない一日』のスピード違反…(−_−;)

あと1ヶ月で免許更新という時でした。

その時に 免許更新のお知らせが届いており 優良運転者のゴールドで更新と記載されていました。

更新間近の違反で更新したら 更新後は何色なんだろ?とドキドキしていたら なんとビックリ‼︎
5年ゴールドでしたぁ✨

そして 今回 また更新の時期がやってきました。

ハガキに記載されていたものは 一般運転者の5年ブルーでした(−_−;)

5年もブルーなんだぁ…

あの時のツケが今回ってきた(´Д` )

5年間無事故無違反だったんだから せめて3年ブルーで良いじゃん💦

という私の叫び(ー ー;)

何故そんなにゴールドに拘るかというと ほら 自動車保険で ゴールド割引とかあるじゃないですかぁ(^^;;

5年…長いっすね〜〜(´Д` )

んで、本日 近くの警察署へ更新手続きをしに行ってきました!

更新手数料を支払う時に 交通安全協会への加入を勧められ「それは いっかなぁ…」と断ったのですが 窓口の女性は引き下がらず あれやこれやと営業トーク全開になり 結局加入することに…(ー ー;)

まぁ 新一年生の黄色いランドセルカバーは警察署からのプレゼントだったりしますからね(^^;;
3人分お世話になったので ランドセルカバー代だと思って💧

次の更新時までの加入なので 5年分で2000円。
更新手数料と合わせると5000円超えの出費となりました(−_−;)

rblog-20150219135909-00.jpg

加入のお礼に LEDライトやら粗品をいろいろ頂きました(^^;;

講習では 安全運転自己診断というものをやりました。
いろんな項目があり 当てはまる方に はい・いいえ のチェックをするもの。

私の結果は…攻撃的 でした(^_^;)

はい 納得…

以後気を付けます(−_−;)

車が無いと不便なこの世の中。

便利だけど 狂気にもなる車。

講習のビデオを観ながら いろいろと考えさせられました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.19 14:03:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X