054525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこの日記

ようこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-ko♪

yo-ko♪

Freepage List

2004.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山口県岩国市にある山城です。
鉄筋造りで、復元のお城なんですが^^;
こじんまりしてて、好きなタイプです。

お城は・・1615年の幕府の「1国1城令」で、殆どが取り壊されました。後は戦争で焼失したり、、
 (だから 今残ってる12の現存天守はとても貴重です)


岩国城も完成から7年で破却され、今の天守は昭和のものです。
日本三名橋の「錦帯橋」を渡って、ロープウェイ乗って
少し山道を歩いて着いた!!
↓錦帯橋です・・


↓岩国城


↓天守からの眺めです、お天気が良ければ瀬戸内海の島も見えるらしいけど
    あいにくの雨でした・・


↓岩国城天守台跡が残っていました
 これの下半分は、400年くらい前のものです。



そうそう・・岩国で、天然記念物の「白ヘビ」見ました。
幸運・金運を呼ぶというので、お守り買いました(^_^;)
↓ 写り悪いけど・・ホントに白いんですよ。



この日は台風21号のおかげで、朝から雨、、(*_*)
広島戻ってから、JRが止まって、高速バスとか、飛行機も欠航と
ニュースで見て・・明日帰れるのかな?って不安になりました。

でも・・この後 流れ川で楽しく過ごすのです(^o^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.06 13:52:03
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夢にいざなえ KCHANさん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
☆いさくん☆日記 ☆いさくん☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X