054521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこの日記

ようこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-ko♪

yo-ko♪

Freepage List

2006.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
城めぐスタートの22日は、福山。
着いたのが夜で暗かったのだけど、天守閣を見たかった・・
ところが・・・下の公園にホームレスみたいな人達がいたので・・
お城を近くで見ることは出来ず、石垣の周りを歩いただけ。
でも、翌朝ホテルの窓からビルの間に天守閣が見えたのです~~♪
感激でした。
↓ライトアップされてる福山城
fukuyama
↓駅から見たお城
fukuyama

気をとりなおして 「しまなみライナー」で瀬戸内海を渡りました。
あいにくの小雨・・(やっぱり雨女かも^^;)
もしお天気が良ければ、瀬戸の海も島も最高だったのに。

目的の大洲へ着いたのはお昼、
ここは2年前に復元されたばかりで、もちろん木造、
内部が良かった。
↓伊予大洲城
oozu

次は闘牛で有名な宇和島へ、ここは現存12天守のひとつです。
ジャングルのような坂道を登ること10分ちょっと
かわいい天守閣がぽつんと建ってる~~
釘とか金物をいっさい使わず建てられていて
400年の重みを感じますよ、わたし好みのお城でした。
↓宇和島城
uwazima

この日の宿泊は高知で21時着。
しまなみライナー・JRをあわせると7時間も乗ってたことになるんですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.02 22:40:08
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夢にいざなえ KCHANさん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
☆いさくん☆日記 ☆いさくん☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X