【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(※おなかいっぱいで気分悪いの意)

日によって胃袋の許容量が変化するのなんとかしてー
2時半とかに微妙な胃もたれとか辛い…
初物のスイカをデザートにして浮かれたのがあかんかったか。

昨日は午前中、実家の両親と映画見てきました。
500円で「はやぶさ」のCGドキュメンタリーを1時間。
前から見たいと思ってたんだけど上映27日までと知って慌てて決行。
はやぶさに語りかけながら旅を見守るコンセプトで
科学的にあんまし深く突っ込まないNHKスペシャルみたいな感じ。
個人的には非常に楽しめました。
普段は静かなふたご兄が不思議とベコベコしてて
おーこういうの好きなのかなぁと(笑)
ちなみに妹側は反応なし(笑)興味ないのね(笑)
しかし本編前の「星守る犬」の番宣だけで枯れるほど泣いてしまい
本編においてもちょくちょく涙こぼれたワタシは
確実に年を取ってるとおもうよ。

3人でスタバりながら話すに
地学が鬼門だったという母(未だに「光年」の概念が掴めない)も
知識不足なりにインスパイアされた模様。
情報マニアの父は
「おもてたんとちがう」(新規詳細情報がない)
という感想。

自宅待機のじいさんの昼御飯とか買うのに付き合ってから
自宅まで送ってもらい、
アクリルたわしと中華くらげのおこぼれ頂いて別れました。

午後はパソコン触ったりして過ごす。
夕方お腹張ってきたので横になったらそのままウトウト、
えらい怖い夢見た。
神戸でライフル持った殺人犯に追い回されて
アクロバティックに逃げ回った。
論客帰宅して目が覚めたけど動悸止まらん(苦笑)

さくっと晩御飯。
昨日買うた鯛のアラで作った潮汁が好評でよかった。

まだ胃が重いっていうか胃酸過多ぽい…
寝付けそうにないです。
(深夜2時半過ぎに記入したのを転載)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月28日 15時42分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

葉子4287

葉子4287

お気に入りブログ

つれづれなるままに。 鰰あさみさん
とくになし hapworth70さん
okmcuwy okmcuwyさん
プラネット★ヘッドフ… みやたてつこさん
(仮) youieさん

コメント新着

 レオ@ Re:脱Coo○○o(03/24) はじめまして。 私もピカルの定理の「…
 葉子4287@ Re[1]:あけおめです!(01/01) mkd5569さん コメントありがとうございま…
 mkd5569@ Re:あけおめです!(01/01) 新年おめでとうございます あっというま…
 葉子4287@ がんばる ありがとうございます。やること多いです…
 宮崎トリトン@ ガンバレ 初めてオジャマします。やること多い年末…

© Rakuten Group, Inc.