537113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**MINOHODO*ミノホド***

**MINOHODO*ミノホド***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月24日
XML
カテゴリ:



こんにちは

訪問ポチりとありがとうございま( ̄∇ ̄)






一昨日10分マラソンしてみたら(急に走りたくなって走ってみたw)
筋肉痛/(*ε*) アイタタ・・・







昨晩海老カツフライ作ってみた 試作品

材料





この2つ

みなさんこれで作ってますね。

今クックパッド見てたw




袋に入れて潰してはるw


私は
エビ(○゚ε゚○)プッ!!切り!!


はんぺん ボールに入れて
手袋して
グチャグチャに それらを混ぜます。(はんぺんに味あるし味付けいらんと思う)

ミキサーあったら使うヨロシと思った

繋ぎになるかな?と卵を入れたけど…(ハンバーグみたいに)
今思えば あってもなくても どっちでもええ感じがする。



形成し(ハンバーグみたいに)

一応、小麦の生地とパン粉用意したけど

形成したやつは( 卵のおかげか?)パン粉がそのままつくので小麦の生地いらんかった

(て事は卵いるか)

パン粉が そのまま くっつく から楽やと知る。





もう一種
TVで見て真似した。


食 パン平たくして(サンドイッチ用がベスト)そこにタネを乗せてクルッと丸める。


筒状にする。タネがネタっとしてるし丸めたパンは ひっつくので そのままでオーライ!!

(又々卵のおかげか?)




筒の上下に小麦の生地をチョンチョンと付けて

下ごしらえは完成


説明下手やから ごめんやけど
わからんかったらコメント欄より質問してね( ̄∇ ̄)



揚げました



出来ました

これは食パンのほう

ちなみに 食パン半分のサイズ(サンドイッチ用サイズ)をクルッと筒状
三等分

いびつやけど美味しいよ






食パンのほうとパン粉のみのほう

全部いびつやけど美味しいよ( ̄∇ ̄)



実食


( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…



あっちゅ間に売り切れた


はんぺんのふわふわに衣のカリッとした食感が良いわ



パン粉の方ははんぺんの味が 主張!!我こそははんぺん!!って感じで。


食パンの方は 糖質と脂質のパワーを思い知れ!!と言わんばかりに

甘みが出て めっちゃ美味かった!!



私は食パンの方が美味しく感じた

でもめっちゃ太るでw( ̄∇ ̄)





又作ろう〜


改良してw



てか今日も食べたいw( ̄∇ ̄)エビ好き

LOVE海老





良かったら足跡つけてって

チャオ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月24日 12時10分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

売買記録。不安はあ… New! マニィPinky☆さん

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

半熟ババァ-読書感想… 里沙ぞなもしさん
WAGAYA Jun junさん
☆★せろりーなの物欲… せろりーなさん

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.