260554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Headline News

May 23, 2006
XML
カテゴリ:日本代表のこと。




毎日毎日、代表関係のニュースは賑やかですねきらきら
さんざかゴリゴリと推していた巻が選ばれたぐー ことと、ガンバ系の選手が5人も選ばれたグッド
ということで、若干以前よりは代表に対する興味も湧いてきたように感じてもいたのですが、
それでもそのうち3人(イナ、ヤット、オグリね)が控メンバーではねぇ...わからん
ということで、テンションは相変わらずそんなに上がらず...下向き矢印
と思いきや!
これが不思議なもので、毎日毎日賑わい盛り上がるJビレッジの様子なんぞを映像で見て、
対戦国どうのこうの、フォーメーションがどうのこうの等々、関連する報道を見ているうちに、
少しずつ沸々と心の奥底から湧き立ってくるものが...温泉
自分でも不思議です。ワールドカップと言うものは、そういうものなのかなぁ...ひらめき


自分で思うに。
私、どうもニブいんですよね、感覚失敗
単純なところはものすごく単純なのに、ワールドカップっていうだけでわあっダッシュ!! とすぐに
盛り上がれないのは、何でなのか!?泣き笑い
代表に対するある種の偏見があるのは、優秀な選手を多く抱えていると自負するクラブを
熱烈に応援する者の一人としては当然ありますぐー から、その起用法等に対して少なからぬ
不満を持っているのも事実で、そういう意味でテンション上がらんNG というのもあるには
あると思う。
でも、そういうの一切合財抜きにして、しっかり応援しようぜー!! という方向に気持ちが
するりん右矢印 とスイッチ出来ないの、なかなかわからん
でも、改めてじっくり見ていると、だんだんそういう”事実”が実感できてくる。
あぁ、旗コイツらがニッポンを代表して戦ってくれるんだよなぁ旗 とか。
マラソン勝つために、毎日練習頑張ってるんだよなぁマラソン とか。
我々の想像も出来ないような次元でモノを考えたり、何かを成し遂げるための準備をしたり
すること。
それでも、日本が非常に厳しい戦いを強いられる事は、今から目に見えている。
そんなことがわかってくると、不意にカチッひらめきとスイッチが切り替わってしまう。
今回は、昨日そのスイッチが入りましたスマイル かなり遅かったですね、自分泣き笑い


目の前に立ちはだかるものに、恐怖を感じたりしないのかな、と思う。
日本中の期待を背負って立つ彼ら。ワールドカップに行けない選手の気持ちも、普段から
自分を応援してくれている人達の気持ちも、およそ重たさではこれ以上のものはないと
言える”人々の期待”というものが、一斉に彼らの背後から迫り来る一方、目の前には、
予選突破という大きな目標と共に、巨大な敵が立ちはだかる。
彼らは今、物凄いところに立っていると思うのです。
負けたら何を言われるか、ミスをしたら何を言われるかわからない、そんな状況で、強い
相手達と戦わなくてはいけないという時。
私なら、足がすくむほどの恐怖を感じてしまう。逃げ出したくなるかもしれない。
けれど、彼らが今、やろうとしているのは、そういうことに他ならないのです。
これが経験できるのは選ばれた人間だけなのだから幸せなことなんだよ、なんて私には
とても言えません。
そんな重たいもの、背負ったことないもの。その大変さなんてわからないもの。
でも、きっと彼らはやるんだろうな。そういうギリギリのところに立ち、自分の中の昂ぶりが
恐怖にすり替わるほんのちょっと手前のところで踏ん張り、目の前の壁が強くて高いほど
ぶつかりがいがあるのだと、だからこそ楽しめるのだと、そう言い聞かせ、そうなるために、
実際の試合でそう思えるようになるために、出来る限りの準備を今、しているのだろうな、
と思う。
彼らを見ていて感じたのは、そういうことでしたハート(手書き)


時間は刻々時計 と過ぎていきます。泣いても笑っても6月12日はやってくる。
悔いのない戦いのために、悔いのない時間を今、過ごして欲しいと心から思う。
前回のワールドカップの前は、ツネの事があってとにかく辛かったから、こんな事を思う
ことはなかった。
今回、彼はレギュラーだけれど、だからこそ、前回以上に彼に押し寄せる重みは、比べ
ものにならない、とも思う。
いずれにしても、楽なことなんて何一つない。
けれど、逃げ出すつもりもさらさらないだろう。
その心意気が最高の形で報われることをこそ、今はただ祈りたいと思います。




うーん、ちょっとJビレッジに行ってみたくなってきたけれど、もう時間がないなぁ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 11:19:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日本代表のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X