260551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Headline News

Apr 13, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき




スカパー観戦だった昨日の大分vs川崎にて。
大分に退場者が出て一人少なくなった後、実況アナが何度か口にしたこのセリフ。
たぶん、10人になったって本人は言ってるつもりだったんでしょうね^^;
どれだけテンパってるんだよ、おいおい。
10人少なかったら周作だけになっちゃうよー^^;
わらかせて頂きました。


とは言え、試合の方は全然笑うようなものではなかったです。
いやぁ、大分凄かったなぁ。
前半の割と早い時間帯に一人少なくなってしまった(こっちが正解!)から
かなりしんどかったと思うけれど、最後まで実に良く集中してました。
退場者を出したばかりか、昨日は大分は審判にも本当にツイてなくて、
一方的にイエロー出されまくり。
ラフプレーをしているのは明らかに川崎なのに、川崎にはカード出ず。
本来ならそういうことしてくる相手に釣られてラフになったり、
審判に対するイライラから平常心を失ったりして自分達でゲームを壊したり、
そんな落とし穴に落ち込みやすいものなのですが、
若い大分は最後までフェアな姿勢を崩さず、耐えて耐えて耐え抜いて、
一人少ないながらも勝ちに等しい引き分けで試合を終えました。
この結果はひとえに、彼らの強く揺るがないハートがもたらしたものだと思っています。
若いチームなのに挑発に乗らず、最後までしっかり頑張った大分。
終わった瞬間、思わずサポでもないのに拍手してしまいました。


人間はやりたいことをやりたいようにはなかなか出来ないものです。
そう言う時でも、強い心を持たないといけない。
揺るがない強い心。
昨日は良いものを見せていただきました。
翻って我らがガンバにも、それは言えること。
アウェーで厳しい試合を制して帰ってきた彼らではあるけれど、
今日はまたしても試合です。
正直、しんどいと思う。けれど、やらなくちゃいけない。
自分達が何を目指し、その為に今、何をしなくてはいけないのか。
揺るがない心の強さをもって、今日の試合に臨んで欲しいと思います。
あくまでも、紳士的に、フェアにね☆


正しいことをした人が正しい評価を必ず受けられない世の無情。
けれど、そんなことにいちいち負けちゃいけないんだ。
負けてしまう時もあるけれど、少なくとも負けるつもりでいてはいけないんだ。
誰が何を言うとかどう見るとか、そういうことにぐらつくものは、本物じゃない。


大切なのは、自分達の中にある価値観と、良心と、志。


よし、今日も頑張ろうね、ガンバ☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2008 01:13:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X