260549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Headline News

Feb 27, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき


って大騒ぎするほど降ってもいないんですけど^^;
明日にゼロックススーパーカップを控えて、東京は雪です。
まぁ、明日はお天気良いみたいなんですけどね。
今日雪になる分には、だから、まぁ良いか、みたいな。
東京は雪に弱いんでこのまま降り続くと帰りのアシが心配...


なんて言ってるけれど、
私が子供の頃はもっと降りましたよ、雪。
毎年必ずひざくらいまで積もる日が少なくなかったですもん。
大学の卒業式の日が大雪になって、
東京中の電車が京浜急行を除いて全部止まったりしてました。
もうはるか彼方遠い昔の話ではありますけれど、
だから、地球って確実に温暖化しているんだと思います。


私は出来る範囲内でのエコロジストです。
買い物袋は貰わないですし、冬場はエアコンは、家ではつけないです。
暖房も極力使わないようにして、家の中でも厚着でモコモコしてます^^;
リサイクルできるものはちゃんと分別して出しているし、
買う時も、リサイクル品があれば買うようにしてます。
クルマは持っていないからそれだけでも今や貢献、ですよね。
自慢したいわけではなく、私程度のことならば、
今や誰もがやらなくてはいけないレベルだと思ってます。
結果に直結することではないと人間はなかなか行動出来ないものですが、
白熊が絶滅したら嫌だから、私はちゃんと気をつけます。
自分の目の前で何かが起きなければ大切なことに気付けないような
そんな鈍感な人間になりたくないですから。


若かりし頃、ある人のファンになりまして、
(サッカーとは全然関係ない人ですが、
ほよほよぴょんさんのシュミとは無関係ではありません雫
その人のファンとして恥ずかしくないようにと、
自分で言うのもなんですが、人間的にかなり更生しました。
今でも、思います。
ガンバが好きだから、ガンバが好きな人間として恥ずかしくないように。
何でも良いですけれど、何をやれば人間正しいなんてことは何もなくて、
結局、自分が正しいと信じられることをきちんと為すことが出来るか、
私はそれだけでも、かなり良いことなんじゃないかと思います。
まぁ、何でも良いとは言っても、
公序良俗に照らし合わせて
余りかけ離れていない事のほうが良いとは思いますが泣き笑い


父親として、母親として、息子として、娘として。
恥ずかしくないように...と思っていると、自然とテーマも見つかるもんです。
何にも考えずに自分にだけ都合の良いように生きていくことも、
実際には簡単に出来ます。
無神経で、鈍感で、周りのことを見なくなれば、簡単に出来ます。
自分以外のことが気にならなくなると、生きていくのは楽だろうな、と思います。
でも、そういう楽さはちっとも魅力的じゃない。
楽っていうのは、頑張って手にしないとちっとも良いもんじゃない。
私はそんな風に思うので。


何だろう、今日はめっちゃ真面目です、ワタクシ^^;
でも、もう残りの人生の方が短いかもと思うような年齢になれば、
自然とこんなんになるのかなぁ、などとも思ったりして...しょんぼり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2009 01:37:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X