515785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.20
XML
カテゴリ:山登り
急遽お隣ロッヂた☆と☆の若旦那に誘われ、今日坂戸山に登って来ました足跡

天候は晴れ晴れ
予想以上に気温は上がり日中28度上向き矢印
アチッ炎

そんな暑い中、定番薬師尾根コースから山登りはスタートダッシュ

2012 0520 000.jpg

たまたま今日はイベントもあり、小さな子供からじいちゃん・ばあちゃんまで沢山の人が登ってました歩く人

2012 0520 001.jpg

頂上では南魚沼市女子力観光プロモーションチーム(通称:女子プロ)による地酒の振る舞いがあり、テレビ局も来てました(いつ放映されるのだろっ?)日本酒ビデオ

2012 0520 002.jpg

坂戸山の標高は明後日オープンするあの東京スカイツリーと同じ高さの634m富士山
一足先にスカイツリーの高さを体感音符
左側からはコシヒカリの水田と湯沢町の残雪山が、右側からは六日町が一望目

2012 0520 008.jpg

2012 0520 003.jpg

下りは昨年7月の水害以来閉鎖になっていた城坂コースから初めて下山スニーカー
降り始めてすぐカタクリの群生がありました花

2012 0520 004.jpg

途中険しい箇所もあり少し本格登山気分にマラソン

2012 0520 005.jpg

眺めは薬師尾根コースの方が良いのですが、林の中を通る城坂コースは涼しいですグッド

2012 0520 009.jpg

山を登り終えた人には、坂戸城跡駐車場前で「祝!634登って食べよう南魚沼きりざい丼」と題し、10月に塩沢牧之通りで開催される国際ご当地グランプリに出店予定の南魚沼きりざい丼が先着634人にふるまわれていましたごはん

2012 0520 006.jpg

南魚沼産のコシヒカリの上に納豆、野沢菜、鮭、神楽南蛮がのっかっており、皆さん美味しそうに食べてましたスマイル
残念ながら私は納豆がバツ・・・

2012 0520 007.jpg

久しぶりに汗をいっぱいかく事が出来ましたが、結局た☆と☆の若旦那と昼食の際、かいた汗の倍以上の量を生ビールで補充ビール
今日はのんびり気楽な山登りでした日本茶

国指定の文化財にもなっている坂戸山は、ファミリーでも登れるお手軽な山です音符


おうし座ヤングメイトのご予約はこちらから左矢印
おうし座携帯からのご予約はこちら!左矢印

ブログランキングに参加しております。
ポチッ音符とクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

こちら下矢印

人気ブログランキングへ

こちらも下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 21:02:09
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤングメイト

ヤングメイト

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.