515590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.10
XML
カテゴリ:山登り
昨日五年振りに飯士山登って来ました足跡(前回は登山道の整備)

通常は舞子ロッジ横の駐車場に車を停め、ゲレンデの中を登って行きますが、私達はズルをして舞子トリプルリフト降場まで軽トラックで上がりスタートダッシュ(皆さんはズルしちゃ駄目ですよ)

この山は湯沢町の岩原スキー場からも登れますが、舞子スノーリゾートから登るコースの方がやや難しいようです!
先日舞子観光協会で草を刈ってくれましたので、登山道はしっかり分かりますグッド

2012 0710 002.jpg

2012 0710 001.jpg

登って下って約2時間半時計(通常の駐車場からは片道もう30分位プラス)
軽登山にはちょうど良いのですが、山頂前には連続で鎖とロープが続きますので注意!
昨日はともかく週末の雨で滑りました下向き矢印

2012 0710 004.jpg

2012 0710 003.jpg

山頂は1,111m富士山
時折霧が消えると舞子長峰エリアが一望目
涼しかったです音符

舞子近隣にお越しの際はぜひ飯士山へスニーカー
その際のご宿泊はぜひYOUNG MATEへホテル



ヤングメイトのご予約はこちらから左矢印


ブログランキングに参加しております。
ポチッ音符とクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
こちら下矢印

人気ブログランキングへ

こちらも下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.10 11:14:05
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤングメイト

ヤングメイト

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.