515619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.29
XML
カテゴリ:山登り
本日は毎年恒例になりました我らが飯士山・登山道整備の日富士山
なのでいつもの山登りとは違いますバツ
今日はお仕事ですよお仕事ぐー

舞子観光協会員と役員総勢10名で舞子スノーリゾート側(トリプルリフト終点辺りが登山口)と岩原スキー場側に分かれて作業はスタートダッシュ
昨晩から降り始めた雨は何とか止んでくれましたが曇り空くもり
残念ながら今年は山頂から何も観えませんでしたしょんぼり

2014 0629 001.jpg

私達は岩原側から登り、山頂から手分けをしながら道路脇の木を切ったり草を刈ったり、チェーンを確認しながらロープを付け足し舞子側と合流!

2014 0629 002.jpg

2014 0629 003.jpg

2014 0629 007.jpg

2014 0629 006.jpg

ただ登るだけでも大変な登山道を草刈機等を使用する作業はもちろんハードですが、舞子の精鋭(私以外は草刈り等のプロ集団)が集まれば作業時間は4時間程度時計
登山道はすっかり綺麗になりましたきらきら


上田富士とも呼ばれる我らが『飯士山』は標高1,111m富士山
舞子登山口からは尾根歩きを楽しみながら速い人なら往復約3時間足跡

2014 0629 008.jpg

2014 0629 004.jpg

山頂前の急坂はロープやチェーンを使って本格登山気分に音符

2014 0629 005.jpg

天気が良ければ頂上から谷川連峰や越後三山、巻機山等雄大な景色が楽しめます目
舞子へお越しの際はぜひ飯士登山へ歩く人

2014 0629 009.jpg

最後に悪路の中、整備をして頂いた舞子観光協会員の皆様有難うございましたm(_ _)m
今年も怪我なく作業を終える事が出来ましたグッド
お疲れ様でしたスマイル

ネット予約はこちらからパソコン

オンライン予約はこちらからメールする


『いいね!』は下矢印
f_logo.jpg


ブログランキングに参加しております。
ポチッ音符とクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

こちら下矢印

人気ブログランキングへ
こちらも下矢印

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.29 22:03:20
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤングメイト

ヤングメイト

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.