515797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.19
XML
カテゴリ:山登り
紅葉を観に行きたい葉
そんな欲望が強くなった今日この頃!
現在標高2,000m辺りの紅葉が見頃目
ならば巻機山、苗場山、平標山…悩んだ悩んだ結果、南魚沼の代表山『八海山』へ車
今回八海山へはロープウェイを使わず、以前から綺麗な紅葉が観れると評判の鎖の宝庫・屏風道から足跡
秋季に登るのは初NEW
四年ぶり二回目の屏風道いなずま
はっきり言って私は鎖場・岩場の登山が苦手ですバツ

天気予報は晴れ
ですが朝から濃霧くもり
五合目からいよいよ始まる鎖場約40個!!


辛い辛い鎖場と急坂、そして周りが何も見えない霧失敗
何の為に登り始めた屏風道下向き矢印


しかし六号目を過ぎた頃から目がハート

見事見事見事音符
やはり噂通り屏風道の紅葉は綺麗葉



辛さなど一気にふっとんでしまいましたダッシュ


そんな見事な紅葉に魅了されながら私達は千本檜小屋へホテル

体力を相当消耗しましたが、ここからが本当の恐怖を味わう八ッ峰いなずま
と、出発寸前に八海山ロープウェイから登って来た友人chouさんにバッタリびっくり
一緒に八ッ峰から入道岳を目指しました足跡


千本檜小屋バイバイ




限界寸前の私とは違いchouさんは軽快に慣れた鎖場を!


しかししかし!


私も負けずにぐー


屏風道バイバイ


恐怖の八ッ峰を越え私にとっては初の入道岳富士山
天気が良かったので駒ヶ岳、中ノ岳、巻機山等が一望グッド

約一時間の山頂休憩の後、ロープウェイ方面から帰る友人chouさんと別れ、私達は新開道から下山足跡


垂直の長い長い梯子、鎖場、不整備の岩場等を約一時間時計
本日一番の恐怖はここだったかもショック


八ッ峰バイバイ


新開道の林道紅葉トンネルは綺麗でルンルン音符

ともかくキツかった屏風道から新開道の約9時間の八海山周回コース富士山
なんだかんだ楽しかった音符
達成感は半端ないですよスマイル
上級者コースなので、簡単にお奨めはしませんが紅葉は噂通り見事目がハート
鎖場・岩場の大好きな方はぜひグッド

冬季オンライン予約はこちらからメールする

秋季ネット予約はこちらからパソコン

『いいね!』は下矢印
f_logo.jpg


ブログランキングに参加しております。
ポチッ音符とクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

こちら下矢印

人気ブログランキングへ

こちらも下矢印

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.19 23:40:37
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤングメイト

ヤングメイト

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.