514886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

Youngmate Blog 新潟県 舞子スノーリゾート・舞子高原 ヤングメイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.18
XML
カテゴリ:山登り
今日は舞子観光協会のお仕事へぐー
毎年恒例舞子側の飯士登山道整備(&草刈り)です富士山


まず後発隊は舞子ブロンズコース上部から草刈り開始はさみ


私達先発隊は登山道中腹まで一気に登り、山頂までの草刈り担当はさみ


天候くもり
かえって暑くなくて良かったウィンク


今日に合わせて草刈機の歯を新品にきらきら
切れ味抜群でしたグッド


山頂を目指す足跡


後半山頂前はロープ&鎖場が続きます!
草刈機を持って登るのが中々キツイ雫

そして!あれっ!?
登山道が無いびっくり


大きな木が根っこごと崩落し、登山道を完全にふさいでましたバツ
我々は枝と枝のわずかな隙間を通り抜けましたが、後発隊がロープを張り直し右にルートを作ってくれたそうですマル
でもここを通る時は気をつけて下さいね!!


そして飯士山頂旗
後発隊と岩原コースから来た送迎部隊と合流しノンアルビールで乾杯ビール


今日来月行われる五十嵐登山道の整備(五十嵐口)の下見に来た「飯士登山道を守る会」の人達とちょうど山頂で一緒になりました食事
いよいよ五十嵐登山コースも整備される様ですはさみ
色んなルートからどんどん飯士山に登る人が増えると嬉しいなぁスマイル


そして我々は岩原方面から下山足跡
奥添地エリアの中を車で送ってもらい帰りました車
お疲れ様でしたm(_ _)m

綺麗に草刈ったんで皆さん「飯士山」へ登りに来て下さいね音符

ネット予約はこちらからパソコン

合宿・団体ご予約はこちらからメールする

『いいね!』は下矢印
f_logo.jpg


ブログランキングに参加しております。
ポチッ音符とクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

こちら下矢印

人気ブログランキング

こちらも下矢印

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.18 15:39:58
コメント(0) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤングメイト

ヤングメイト

Calendar

Archives

2024.03

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.