【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにオペラ、ヴェルディの「椿姫」全幕を見に行きました。
スロヴァキア国立歌劇場 @神奈川県県民ホール。

山下公園の向かいにあって、ロビーからも海が見える
絶景の場所。ホールはちょっと古めです。

江川紹子さんが一人で観にいらしてました。
他にも著名人がいたのかもしれないけれど、
よくわかりませんでした。

椿姫
第一幕 若きアルフレードのまっすぐな熱いラブコールに
高級娼婦のヴィオレッタが恋に落ちる。(約30分)
休憩
第二幕 アルフレードのお父さんの説得によりヴィオレッタは
身を引くことに。アルフレードは何も知らずに、
裏切られたと思ってわざと昔の愛人といっしょにいる
ヴィオレッタに夜会でお金を投げつけ軽蔑する。(約60分)
休憩
第三幕 誤解が解けてアルフレードとアルフレード父が
やってくるも、ヴィオレッタは結核で死んでしまう。(約30分)

かなり早い展開。はじまって5分位で愛し合い、
あっというまに死んじゃう。とてもわかりやすいオペラ。

ソプラノ歌手はすごいなあ。ドラマティカルだ。
佐藤しのぶさんはこういうイタリア系のオペラで
抜群に舞台映えするんだろうなあ。

なんか、、、。

若きアルフレード、
どうみても、パパイヤ鈴木にしか見えない。。(;_;)
(すみません。。)

スロヴァキアの音、オケよかったです。
もともと好きなケイトウの音色ですから。

テナー、ソプラノとのユニゾンやや全体的に
ピッチが若干低く、気になりました。
男性歌手はだいたいそんな感じだったので
もしかしたらわざとなのかしら。。(あまり舞台を
沢山観ていないのでよくわかりません。。)
オケとのトゥッティでオケがあとから入るとますます気になり
ます。

     ***

今日はこのあいだ買った白いツイードのワンピースを♪
と思っていたのですが、中華街で中華を食べるだろうと
黒いノースリーブのツイードワンピースに
淡いパシュミナをふんわりと羽織ることにしました。
せっかくの白をそそうするとイケナイので(笑)。

開演前もランチでカニとえびを食べました♪
終演後、夕食で上海蟹などをいただきました♪
オペラもお食事も美味しく、すてきな一日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月02日 00時35分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆう448.

ゆう448.

お気に入りブログ

みひゃさん
tierlieb lycosさん
「のり2・クラシカ… のり2さん
ヴィオラ弾きじゅん… ヴィオリストじゅんじゅんさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/3ui57zg/ ア…

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.