392417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2005年05月16日
XML
いつものように週末の報告はあれやらこれやら言おうって考えてた。
まず、土曜日は・・・
J'ai fait du yoga dans la salle de assurance sociales.
Mais,la class va finir.
par-ce que ・・・・・・・

こんなフラ語で言いたいことはわかるだろうか?
私の行っているヨガ教室は、社会保険庁の施設なので、この度
見直しで民間に売却されるのだ。
それで、ヨガ教室も終わりになる。もちろんヨガだけでなく
色んな講座があるんだけど、全部なくなる。
折角の運動の機会なのに、ショックだ。
批判されたら、なにがなんでも売るんではなくて、この施設を
今までどおりで自治体に貸すとかなんとかできないもんだろうか?

そんなことをフランス語で言えたらなぁ~。
で、そういう展開にしようと思ったら、言葉がでてこないので
comment est votre regime? なんて聞かれてしまった。
もちろん、Tout va bien! って答えましたが・・・

いや~、ゆっぴーさん今日はおかしいよ  (いつもです!ったら・・)
甘いもの食べてないからじゃない?なんか食べたら?  (要りませんって!)

ふ~、単にあほなだけです。ダイエットのせいにしないで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月16日 21時47分23秒
[フランス語のお勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.