392408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年05月24日
XML
カテゴリ:ダイエット日記
今朝の体重
☆前日比                   -0.5 キロ
☆最初から     通算  707日目     -5.35キロ   

   ・朝食     
      健康診断のため、朝食抜き

         しかし、意外に早く終ったので、サンドイッチと牛乳
                                 
   ・昼食       
      バナナ2本
      とらや 夜の梅 一切れ


   ・夕食  
      うぐいすパン
      ご飯・ちりめん山椒

      とりレバーの甘辛煮
      豚シャブサラダ

今日の運動
 特になし

今日の日記
ついにやってきた健康診断。

いつも職場にいってから出かけるので、10時過ぎまで軽くかかっていた

今日は、直接いって あくのを待っていたら・・・・
なんと一番先に名前を呼ばれた。

すいすいすいと進んで、あっという間に30分で終ってしまった。

血圧・身長・体重・視力・聴力・検尿・血液検査・心電図・レントゲンとすすんで

最後はお医者様による診察。

ここの病院の名物先生のおばあちゃん先生の登場。

このおばあちゃん先生、いつも外来をみてらっしゃるのか、今は半ば引退して
健康診断の時だけ登場されるのか、定かではないが・・・

とにかく、名物!

誉め殺し!

「血圧も、体重もよろしゅうございます。大変健康でご立派です」
「心電図もレントゲンも異常ございません。きれいな写真ですよ、みてごらんなさい」

と、パソコンの画面に読み込んだレントゲンをみせて説明してくれる。
「まぁ、影一つありませんね~。きれいですよ~。おまけに姿勢がいいし・・・」

ん??

自慢じゃないが、過去姿勢がいいなんて一度も言われたことがない。
中学までは、背が高かったのがコンプレックスになって、猫背だった。

その後、どんどん級友に背は追い越されたが、猫背だけは直らなかった

それなのに、姿勢がいいなんて、へんだなぁ~って思って、画面を良くみたら

なんと!夫の名前が・・・。

夫も二日前に同じ病院で健診だったから、データが残っていたみたい。

苗字だけで、検索しておばあちゃん先生間違って、クリックしたみたい。

「まぁ、ごめんなさいね~」

「はい、これがあなたのですよ。

 きれいですね~、影一つない!」(でた!でた!また誉め殺し)(笑)

そこには、夫より一回り小さくて、まるまっちくて、ちょっとねじれた骨の写真が・・・


まぁ、血液検査は後でわかるとして、今日受けた分には異常はなかったみたいでちょっと安心。

この前から、ばたばたしていたので、血圧が高いか、心臓が悪いかなんか引っかかると思っていたので・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月25日 23時22分06秒
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.