392425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年08月05日
XML
カテゴリ:ダイエット日記
今朝の体重
☆前日比 -0.25 キロ
☆豆乳クッキー通算-1.3 キロ           
☆最初から     通算  779日目
      -5.45 キロ 

   ・朝食 
        天然酵母パン
        ヨーグルトとブルーベリー(フレッシュ) 
        牛乳
                                 
   ・昼食  
        ダーリンのおば宅で
         ばらずし・きゅうりの酢の物・わかめと豚肉の三杯酢
         大根の煮物

   ・夕食 
        鰻入り甘酢しょうがご飯
        (最近気に入ってるもの。鰻はざく切りして、茗荷と甘酢しょうがを
         みじんきりして、しょうがの甘酢と一緒にご飯に混ぜて、ごま・
         紫蘇の葉をトッピングする)
        野菜の煮物(さといも・人参・ごぼう・三度豆・鶏肉)
        枝豆
        おから煮

        食後におかき
     
今日の運動
  特になし

今日の日記

彩香の燃焼系ダイエット!美容健康茶【野生ゴーヤ茶】粉砕茶葉100g
いつも買うゴーヤ茶が、今安い!
ここのゴーヤ茶後味すっきりで、毎日1.5リットルくらい飲んでいる。
麦茶もいいけど、なんかゴーヤ茶のほうが効果ありそう。

ちゃんと残留農薬の検査もパスしているらしいので、安心♪

ところで、今日はダーリンのおじのご仏前にお参りしに行った。
高速で片道2時間を往復した。
母が気になるので、どこにも寄らずいって帰っただけ。

66歳で連れ合いのおじを亡くして、1年ちょっと経って、現在はおじの会社の整理も
終わり、やっと落ち着いてきたそう。
娘達は遠くに住んでいて一人暮らしをしている。
私たちが行くと、怒涛のように心境を吐露して色々話してくれた。

おじとの生活のこと。親戚のつきあいのこと。
夫婦のこと。これからのこと。

その中で心に残ったのは、おばが言った「夫婦はとにかくお互いを大事にしなければならない。こちらが大事にすれば相手も大事にしてくれる。」という言葉。

最近母が倒れて、父がナイーブになっている様子を見るにつけ、ほんとうにお互いを大事に
して、いたわりあってきたのだと実感している。

母は、この二、三日顔色も良く、目つきもしっかりしてきたように思う。
やはり流動食ながらも食事が出来だしたせいだろうか。
ゆっくりでも、少しづつ良くなっていってると思うと嬉しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月05日 23時06分17秒
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.