392426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年08月27日
XML
カテゴリ:ダイエット日記
今朝の体重
☆前日比 -0.05キロ
☆豆乳クッキー通算-1.05 キロ           
☆最初から     通算  801日目
      -5.2キロ 

   ・朝食 
        パン
        ヨーグルトとブルーベリージャム
        牛乳
              
   ・昼食  
        豆乳ダイエットクッキー
                                
   ・夕食 
        ピーマンの肉詰め
        いなりずし・・・・・・買ってきた惣菜
        ひじきの煮物・・・・・   〃  
        ポテトサラダ・・・・・   〃
        ほうれん草の白和え・・   〃
        すいか        

今日の運動
  特になし

今日の日記
今日はとにかく、疲れた。

夕食を食べたら、その辺にころがって、ねむりこけてしばらく起き上がれなかった。

ちゃんとお布団に入ってからも又、ねむれた

疲れたんだなぁ~。

母の撮影の結果を先生が話をしたいということで、電話がかかってきた。

心不全と肺炎を起こしていたのは、心不全の方は大分コントロールされているらしい。

ただ、肺の上部に影がありまだ肺炎は治っていないそう。

これは、誤嚥によると思われるので、気の毒だけれどまた食事はストップするとのこと

点滴では栄養の吸収が悪いので、鼻からチューブを入れて、流動食を胃に直接流すとのこと

鼻から入れるのが本人に負担だったら、胃に穴をあけて入れることも考えているらしい。

折角食事が出来るようになって、よろこんでいたのに、また振り出しに逆戻り。

そうこうしているうちに、目にみえて体力が落ちているのが、進まないか不安。


鼻からチューブなんて、可哀想・・・・どんなんだろうとユウウツな気持ちで夕方病院へ。

ちょうど、今晩の夕食からで、今日はまず白湯を50cc流すとのこと。

夕食は白湯だけ?

案の定、母は、「果物が食べたい」「熱いラーメンが食べたい」「コーヒーが飲みたい」と
私の顔を見るとエンドレスに訴えてくる。

でも、今日は、結構、言う事もよくわかった。麻痺が残っているので、言語もわかりづらい。

おまけに入れ歯もとっているし、よけいわからない。

今では、慣れもあって誰よりも私が一番母の言葉を理解できるかも?

そんな母がこういった。

「まだ、死なれん!

     ラーメン食べるまでは!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月28日 22時09分18秒
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.