392416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

comme ci, comme ca.

comme ci, comme ca.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年11月22日
XML
カテゴリ:ハワイアンキルト
今日の体重
☆前日比   -0.05キロ
☆通算     -5.75キロ    14783日目
今日食べたもの

    ・朝食
      牛乳
      コストコで買ったディナーロール
       ちょっとトーストしてゆずジャムをつけて食べた
       ものすごくおいしい。こんなことなら娘のとこに
       いっぱいやるんじゃなかった(笑)

    ・昼食
      うどん
      天ぷら
Image5401.jpg
      フラシスTさんおすすめの讃岐うどんのお店
      揚げたての天ぷらもおいしかった
      生姜のすりおろしをたっぷりのせて・・・・あったまる

    ・夕食 
      Image5411.jpg
       残り物のコストコのパエリア
       なすの煮物
       クジラの竜田揚げ・キャベツ

       *今日のワイン
         ドメーヌラルジョルの アレグリア
            10% の白ワイン  2杯
          
今日の日記
今日は一日寒い日だった。冷たい雨も降るのでお昼におうどんを食べに行った以外は

おうちでおとなしくしていた

この前から読んでいた高樹のぶ子の「甘苦上海」(4巻)を読み終えた
日経新聞に連載中から時々読んでいたけれど、いまいちよくわからない

51歳(途中で52歳になるけど)の紅子さんの行動、理解できないこと多すぎ

ただ、上海に生きる人たちのことがものすごく細かい取材の上にかかれてて
中国という国の一端を知ることができたのが収穫かな

PAULのブルーベリーパイとか 食べ物のことも沢山でてきて
食べたくなる(笑)

あとはひたすらチクチクタイム
Image5421.jpg
こっちは、NHKおしゃれ工房の今年のマンスリーキルトのまだ5月号のレフアのパターン

こっちは、キャシーさんのショップのマンスリーキルトの11月のパターン
しつけ中
Image5431.jpg

NHKの方、検索してみると最初はハワキルで簡単だけれど パッチワークがでてきたり
ステンドグラスキルトがでてきたりして、難しくなるみたい・・・

えらいものをやりだしたかな?

私はハワイアンキルトはおおらかで大好きだけれど、角々をきっちりあわさなければいけない
アメリカンパッチはどうも性格的に苦手

でも、やらないと完成しないし・・・

「甘苦上海」の紅子さんみたいに 迷ったらかならずやってしまう性格

人のことは、言えないか・・・・(;一_一)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月23日 12時14分54秒
[ハワイアンキルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.