Grand Slam

2009/10/01(木)22:41

BBCロケテまとめ その2

ゲーム(396)

次は各キャラクターについて 新技の説明や調整部分 項目の順番は面倒だったけど、頑張って並べ替えました。 一番下に新キャラクター・ツバキについて 【ラグナ】 ・新技は上段。地上技に繋げれない2代目デッドスパイク襲名(あまり使えない技の意味) ・キャミィのキャノンストライクのような期待の新技  しゃがみガード可  あとに何も続かない  大した事無いダメージ  ブラッドカイン中使っても性能変わらず ・デッドスパイクは気持ち少しデカくなったかな~程度。  攻撃範囲少し広く。   ~>3C>DS>Bが繋がるとか ・中段からの火力低下 ・まだ終わりじゃねぇぞ のダメージが400で固定。 ・Cと2Cの硬直減  ・ブラッドカイン中のJDが小さく 【ジン】 ・ジョニーのジャンプスラッシュみたいなの追加。 ・5B遅い、JBも発生鈍化 ・JCがJ2Cに変更(JCは突晶激2段目のモーションに) ・2D発生早く ・5Dリーチ短く ・JB、JC発生鈍化。 ・6C→2Dも繋がってなかったような。 ・地上氷翔剣大幅強化。発生とスピード上がってキングのダブルストライクみたいに2発連続で出せる ・空中C氷翔剣の氷が2つに。硬直増加。地上は既存のAとCが飛ぶ感じか? ・霧槍 尖晶斬(以下:サーフィン)大幅弱化。  Bサーフィンでダウンとれなく。 ・空中サーフィンは相手バウンド ・空中サーフィンも結構ヒット補正がキツくなってるっぽい。  繋がっても相手バウンドして空中受身取れます。 ・裂氷カウンターでノーゲージ追撃出来ないっぽい ・DDはキレイになった模様。CG化? ・雪風(超必)は当て身。3882ダメージ 【ノエル】 ・新技意味不。(どんな技かは書いてません) ・J6D追加。今までの6Dだとか、地上で今までのJDが出せるとか ・6Aが大抵のキャラのしゃがみにスカる。 ・5A発生鈍化。 ・6Cは判定縮小?+発生遅く。 ・チェーン中の5Cはチェーン6Aに ・5C→その場5Dに ・5D→チェーン5Cに ・チェーンリボルバーのオーラが青から黒へ ・オプティックバレルの発生が早く ・バレットレインに着地硬直あり(カウンターした) ・今までの基礎コンが安定しない。ハイダー乗算補正削除 ・6Cループは5A挟まないと繋がらない ・ハイダー大幅火力減 ・Cハイダーの受け身不能時間減少 ・火力低下(6B始動のコンボが3100に) 【テイガー】 ・顔が怖い。体がコンパクトに! ・しゃがみにラグナの立ちAが空振るぐらいスリムになった ・ライブラが他キャラの2倍ほどある ・まずD技を出す。テイガーの体が金色に光る。それだけで観客が湧く。 ・4D→モーション小さめのボディーブロー。磁力付与  カウンターで追撃可能か ・ダウン投げ技(22D)追加。3Cから繋げれる模様。  ダウン引き起こし。ダメージ0のテイガー版まだ終わりじゃねえぞ。  3Cの他にAドラから引き起こし確定!熱い ・立Cの振りが速い。  C>6Aが繋がりにくい(繋がらない?) ・スパークボルトの受け身不能時間減少値増加した? ・アトミックコレダーが頭属性無敵。発生微鈍化 ・磁力持続3秒ほどに ・各種磁力付与時の引き寄せ力UP。  画面端同士でも2Dで密着  立Dも吹っ飛ばしダウンから、スレッジのようなヨロケやられになって近距離を維持しやすく。 ・フレーム的にはほぼ5分で磁力付けて近距離状態。 【タオカカ】    ・おっぱいでかい ・ネコ魂ツー!の判定が真横になった。  横に素早く足の爪を突き刺す技に。 ・必殺ネコ魔球!の発生が早くなり実用レベルに ・B(CH)>6Cができなくなった模様 ・挑発コンボは健在 ・2Aは3回までに 【レイチェル】    ・風使うと風に乗って高速でズザーする。超カワイイ。 ・風は使った後一定時間回復しない ・新DDは風全消費で、数によって性能変化。  画面外から色々飛ばしてくる。 ・6B→CH時ののけぞり時間減少 ・J2Cの硬直がキャンセルできない  ヒットしても硬直大。隙消す方法発見されなきゃ完全に死に技クラス。 ・ソード・アイリスが逆波動Cに変更。空中発動可能 ・ゲオルグ13世関連  カエルコンはできなくなってる。  カエルがダウン状態に反応しない?  カエルは牛歩のような移動スピードに。  カエルにも風の影響がでるように。  カエルゲージ追加。一回消えると召還に2秒くらいかかる。 ・とにかく風使わないとカエルがまともに働かない。 【アラクネ】 ・JDからの烙印コンや既存のコンボ出来なくなってるのでかなりキツそうだった らしい。    ・移動速度鈍化  バックステップが早く短く。  前ステは変わらず ・ダイブ上段のみ(前後移動削除)、遅い  ダイブキャンセルはHIT時のみ。 ・烙印について  烙印ゲージが満タンになると烙印状態に移行。  烙印発動したらずっと俺のターン  時限制になったのでA、B、C、D蟲出し放題な上に攻撃喰らっても烙印消えない  烙印は時間経過でのみ消費、0にならないと解除されない(攻撃食らっても烙印消えない)  霧、D技をヒット・ガードさせると烙印ゲージが「溜まる」  烙印ゲージは、霧が約40~50%説と25%説。他は約20~25%。  霧は各キャラの立ちAとかでも消える? ・蟲について  蟲ではガークラ不可  各虫の上に丸いマークがついてた  虫が全種類変更。  判定でかく。空ガ可能。発生鈍化。   A蟲・・・旧A蟲とは逆から出て、バウンドするボール  B蟲・・・旧B蟲と同じ軌道で多段  C蟲・・・攻撃判定大きめの口で噛み付き  D蟲・・・相手の下から垂直に上る蝶々? 【バング】 ・風林火山→バーンバンバンバーン!! ・新DDは打撃投げ。  バング落としの超強化版のようなもの。 その名も・・・  "獅子神忍法・爆裂奥儀・「萬駆阿修羅無双拳」" ・立ちC若干遅くなったかな・・・? ・6CがノエルにもHIT ・3Cがjc可能 ・各種Dが全体的に速くなった。 ・釘の弾速上昇 ・A釘の毒が強化  A釘の毒が減るようになった。    【ライチ】    ・性能は何が変わったのか良く分からなかった らしい。  とりあえずライチ使いに立ち絵勢が増える予感だけはした。 ・棒高跳びのような新技追加 ・Aや2AからBに繋がるように ・燕がRC可能。  だが受け身不能時間減少値増加で従来の運びコンボ始動には使えない 【カルル】 ・選択画面の絵がかわいい ・新技(421D)は発生速くて画面端まで届く  画面外からでも届く。カルルガードしても出てれば消えない  大きさは暗黒翡翠拳ほど。スパークボルトより遅い程度。空中ヒット時緊急受身のみ可能。  ダウンのレイチェルには当たる ・姉さんが死ぬの早い&復帰めちゃくちゃ早い ・J2Cは上段に  落下速度低下(低空なら変わりなし) ・8Dはバリガ不可 ・8D空中復帰不可 ・2C受身不能時間短く ・5Bガードさせ時、ジャンプキャンセル不可? ・コン ブリオはバリガ不可? ・コン アニマは旧空中投げのようにバウンド。緊急受身可能 ・ゲネラルパウゼのダメージ増加  プライマーを2削る・通常ガード不可  ガゼルアッパーっぽくなって格好良くなった。 ・投げハメ不可(投げ抜け後、姉が行動不可)  一応投げてもダッシュで相手すり抜けちゃうとかなんとか ・姉のバレーボール射出が増えた分若干立ち回りが強化されたか? ・6Dループはアレキャン使ってだと硬直で間に合わない 【ハクメン】 ・他キャラが基本コンボやコンボダメージの変更で四苦八苦している中、コイツだけはほとんど何も変わってない ・新通常技(4C)の牙突、ライチの6B級のリーチがあるクセにキャンセル可能で紅蓮とか何やら色々繋がる ・新空中技のジョニーJスラッシュっぽい。長すぎ ・既存の6C振り速い  リーチも6C疾風のダメージも据え置きなんだけど ・立ちBがノエルのしゃがみに当たる ・2Dと6Dの持続伸びた ・JDは相手受け身不能 ・JC→J2C発生早く ・JC→ジンの新JCとほぼ同じ ・J2C→J4C発生遅く。空中ダッシュを挟めなくなった ・飛び道具をC系統で斬ると、その場に対飛び道具バリア発生。  ジンの氷とか全部吸い込む  時間経過か、相手に触れると消滅。 ・球属性を吸収し、でかくなる ・イメージとしてはギルティのポチョのデコピンを停滞させたかんじ。封の文字びっしり ・掛け声が「ズエェェェイ!」→「ズェイッ!」に 【Λ(ラムダ)‐No.11‐(前作のν‐N.13-)】 ・νが青っぽかったのに対し、Λは茶色っぽい。金髪 ・アクトパルサーからのタックルやスライディングで遠距離から奇襲かけるキャラになった? ・アクトパルサーZwei(ツヴァイ)(236A、B、C)追加。  Bは・ブレイドで下段。Cは・キャバリエで上段?  突進技。 ・Dの攻撃範囲狭い ・D・D>4D・Dが繋がらず。 ・D・Dのよろけ時間減少 ・2C、3C、5Dの発生鈍化 ・シックルストーム  一定距離に現れ、ほとんど移動しない4ヒット技に変更 ・クレセントセイバー  バウンドして即受け身可能に  ・コンボの調整  5D・D→4Dも繋がらないし  C系からのコンボもダメージ減ったし  空中コンボも受身取れるようになったし、だいぶ角が取れた印象。 ・コンボダメージ低下 【ツバキ】(新キャラクター) ○どんな感じか ・移動速度はノエルと同じ ・ネガペナ耐性は低い様子 ・チャージは非アクティブ? ・テンションは高めの様子 ・コンボはまだみんな出来てなかった ・傍から見てても何やってるのか分かりにくい。 ・とりあえずルビィハートの格好をした聖ソルだという事は分かった。 ○ドライブ技(チャージ) ・強化必殺技を使うとチャージは減少 ・5D、2D、空Dでチャージ。  チャージ速度は遅い。 ・JDは押してる間落下速度減少。  隙0?空中行動可能「術式充填!」  空中チャージ後、自由に空中行動できるのが熱い予感がする ○必殺技 ・普通の昇竜っぽい技あり。突進切り上げ技あり(聖ソルのロックイット3?) ・チャージを一定時間減らなくする夢幻みたいなDDあり ・チャージ1の打撃投げDD単発で1800、チャージ5で5000くらい ・各種コマンド  波動、昇龍、竜巻、空中波動、空中竜巻、下下  DD:真空波動C、D、真空竜巻D ・DD以外はすべてABCD対応 とりあえず、見やすくしてみました。 何言ってるのか分からない文は消しましたw まぁ、まだロケテだし ちなみに10月3日、4日に池袋ギーゴで開催されるロケテストをやるみたいです。 そこで、二人目の新キャラクター「ハザマ」も使用できるそうです。 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/199/199115/ 立ち絵は、笑顔の前作と違い、帽子で目が隠れていて、ちょっぴり「ハードボイルド」になりましたw DDにテルミになる技があったら面白そう まぁ、グラフィックの問題で、それは無いと思うけど。。。 (終)

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