280969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わーにゃの外国の話

わーにゃの外国の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.12.23
XML
カテゴリ:フランスで第二子
婦人科の先生のところへ初めて行ったよ。

さくちゃんを産んでから毎年婦人科検診を受けていますか?と聞かれる。行ってないよ…知らなかったよ。
「産後に一回だけ縫合の後を見てもらっただけ」と言うと「毎年検診は必要よ」と言われる。これからそうするよ。

今回は、初めての触診。膣内のカビ菌検査と心音も聴く。
トントンいう心音の愛らしさ!いるんだ、元気なんだ〜。嬉しい!

お腹の膨らみが横長で、エコーでは一人だったけどひょっとした双子かも…とまだ思ってたんだけど、あったよ、筋腫が。赤ちゃんと筋腫が同じぐらいの大きさ。おおぅ。

12週目でまだ戻すし寝たきりが続いて家事が出来ず、グー氏が家事代行してくれてたけどそろそろグー氏もお疲れ。今週は1日だけ仕事に行って、来週から本格復帰なので、いよいよ私も吐き気を軽くさせる薬を飲むことに。

なるべくナチュラルに過ごしたくて薬はほとんど飲まないように過ごしてたけど、先生から説得される。

副作用の出たことがないプリンペランというの。薬局でもらったのはMetoclopramide。食前15分前に飲みます。

あとは、血液検査。トキソプラズマに陰性なのと甲状腺の持病があるので毎月血液検査をすることに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.23 00:57:26
コメント(0) | コメントを書く
[フランスで第二子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.