968291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

March 9, 2011
XML
カテゴリ:雑記

いつも楽天写真館をご利用頂きまことにありがとうございます。

 

先日、熱海の「VILLA DEL SOL」というホテルに泊まってきました。

普段なら泊まろうとする気になんてならないようなお高いホテルなんですが、、

一生に一度なら!ってことで母・姉・私の3人で泊まってきました。

 

このホテル、何がすごいかっていうと

南葵文庫という国の登録有形文化財になっている洋館を

そのままホテルにしちゃってるとこなんですよ

お部屋は増築した部分にあるんですが、レストランはこの南葵文庫の中にあるんです

VILLA DEL SOL_ブログ用.JPG

南葵文庫とは・・・

紀州徳川家・第十五代の徳川頼倫によって、所有する書籍を閲覧する

ヨーロッパの住宅スタイルの図書館として、明治32年に東京都港区に造られたもの

その後、大磯→熱海へと移築され、現在に至る

 

むむ…

徳川家…

私達親子3人がなんだか場違いなような…

入館料を払って文化財を見学したことはありますけど、泊まったのは初体験です

 

他の宿泊客もそこいらのホテルとは客層が違う感じがします

周りをキョロキョロしてる人なんて私ぐらいのもんですよ

皆さんゆったりと寛いでお食事をされていらっしゃいました

そんな雰囲気の中、コソコソっと急いで撮ったので、ちょっぴり傾いてます orz

 

もちろんレストランで頂くお食事は大変おいしゅうございましたダブルハート

お部屋からは相模湾が一望できてダブルハートダブルハート

お風呂は同敷地内にある蓬莱という、これまた高級旅館の温泉に入れてダブルハートダブルハートダブルハート

 

ん~…

満足!満足すぎる!!

 

次に泊まれるのはいつになることやら…

また泊まれるように今日もお仕事がんばります!

 

Katie

 

楽天写真館もつぶやいています 楽天写真館のtwitter

楽天写真館も共有しています 楽天写真館オフィシャルコミュニティ

楽天写真館に遊びにきてくださいね 楽天写真館TOP

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2011 04:54:38 PM
[雑記] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.