061709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくらの赤い粒

いくらの赤い粒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いくら777

いくら777

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Favorite Blog

RUNRUNRUN♪ melody725さん
毎日のこと サクラメノウさん
ぐりころ’S Room ぐりころさん
北の源野から genyamamaさん
真珠☆彡 真珠☆彡さん
みらべる。のひとり… みらべる。さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
パオ♪のお家 パオ♪さん
takekiki家へようこ… takekikiさん

Comments

こあくマシマロ@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) まいどーーーーー メリークリスマスです…
いくら777@ Re[1]:せめて若の字をつけたい(11/12) へな子さん ----- 入れたわ! わかる?…
いくら777@ Re[1]:せめて若の字をつけたい(11/12) moetankuさん ----- 息子たちの入園式、…
へな子@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) で。スーツは入った?気になるわ・・・( ̄m…
moetanku@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) うち、来年だわ(笑) 家族写真、3歳の時…
2004年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はしょうの入園面接。無事入園決まりましたー。
 お金も飛んでいきましたー。
 二人目なので(兄弟優先枠がある)入れなかったらどうしようとか、
 そういう心配はないのだけど、やっぱり疲れますね。^^;
 しょうは、こういう日に限って朝からものすごく不機嫌で。
 着替える時もイヤー、顔を洗うのもイヤー、歩いて行くのイヤー、(結局車で行った)
 幼稚園に着いて番号札を付ける時もイヤー、もう号泣の嵐で。 ̄∇ ̄;

 面接は、最初に子供だけ何人かずつ呼ばれて別室で何かさせられるんだけど、
 (しょう曰く、ブロックやお人形で遊んだそうな。)
 名前を呼ばれて私から離されて、一瞬不安そうな顔。
 迎えに来たのが偶然ゆうの担任の先生で顔を知ってるからか、一応泣かずには行けました。
 戻ってきた時にはご機嫌も直った様でホッ。

 その後、親子で面接へ。
 最初の挨拶と「お名前は?」「何歳ですか?」には答えられていたけど、
 後は、先生が「幼稚園来たい?楽しみ?」等と話し掛けてくれても
 一切何も言わずにずーーーっとニヤニヤ、照れ笑いのニヤニヤくん。 ̄∇ ̄;
 挙句に大人しく座ってられなくて、立ち上がって教室内をウロウロする始末。orz
 あとはほとんど母と先生の会話で。
 トイレや着替えの出来具合、あとアトピーの事なんかを話しました。
 まぁ、型どおりって感じでしょうか。
 その後すぐに入園手続きの部屋で入園金を納めて終了。
 どうでもいいけどゆうの時より高い。ーー;
 チャッチャッチャッチャと手際よくお札を数えるおっちゃん(銀行の人?)見てると、
 幼稚園ボロ儲け!?と心底感じます。
 
 もう一つどうでもいい話をすると、親のスーツ率が低かった。
 ゆうの時は、スーツじゃない人(私)はちょっと浮いてる?っていうくらいみんなスーツだったけど。
 しょうの前後はみな優先枠の人だからかな。
 もちろん、パパも同伴で親子3人ビシッとスーツの方もいらしたりするんですけど。
 でも多分お子さんは第1子。最初の子だと気合も入るわな。
 (実際、パパの方が来たくてしょうがないのよー、なんていう人もいたよ。)

 手続きを済ませた後は、園長先生から入園許可書を頂いて無事終了。
 肩の番号札を外して下さったのが、ゆうの去年の担任の先生だったんだけど、
 「うふふ、その照れた表情がゆうちゃんそっくり♪」
 と言われました。
 はは。ニヤニヤくんは兄ちゃん譲りだったわけですね。てか血筋?
 なんか、兄ちゃんの幼稚園生活を垣間見たような気が一瞬しましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月03日 14時37分21秒



© Rakuten Group, Inc.
X