061707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくらの赤い粒

いくらの赤い粒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いくら777

いくら777

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Favorite Blog

RUNRUNRUN♪ melody725さん
毎日のこと サクラメノウさん
ぐりころ’S Room ぐりころさん
北の源野から genyamamaさん
真珠☆彡 真珠☆彡さん
みらべる。のひとり… みらべる。さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
パオ♪のお家 パオ♪さん
takekiki家へようこ… takekikiさん

Comments

こあくマシマロ@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) まいどーーーーー メリークリスマスです…
いくら777@ Re[1]:せめて若の字をつけたい(11/12) へな子さん ----- 入れたわ! わかる?…
いくら777@ Re[1]:せめて若の字をつけたい(11/12) moetankuさん ----- 息子たちの入園式、…
へな子@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) で。スーツは入った?気になるわ・・・( ̄m…
moetanku@ Re:せめて若の字をつけたい(11/12) うち、来年だわ(笑) 家族写真、3歳の時…
2005年07月07日
XML
今日は七夕様ですね。
窓を開ければ、小学校から子供の歓声が聞こえてきます。(多分プールから)
が、蒸し蒸しと暑い。おまけに今マンションの外壁修理の工事中。
窓を開けるどころか、お天気はそれなりにいいのに外に洗濯物も干せません・・・
朝からエアコンのお世話になりっぱです。

さてプール授業。ゆうはかなり楽しみにしていたんですが。
お天気の都合で、まだ1回しか入れていません。(T-T)
既に5回のうち4回が雨で中止になってます・・・
前日は晴れてたのに当日は雨だったり、そしてまた翌日になると晴れてたり。
なんとも当たりが悪いようで。
他の学年ではけっこう入れているらしいんだけどねぇ。
誰か、雨男(女)でもいるのか?(笑)>1年生
あと残り2回しか予定がないのに。夏休みになっちまいますよ。
その貴重なたった1回は、とっても楽しかったらしく、
「おかあさ~ん、プール楽しかったぁぁぁ~~~♪」とウキウキで帰宅したもんです。
なんとかあと2回、晴れてくれないでしょうかねぇ。
夏休みのプール開放も、7月中に5日間しかないんですよね。
しかもあまり行けそうになく。

夏休みといえば、ラジオ体操ですが。
今どきは少ないんですね。全、たったの3日間ですよ!
そのたった3日間行くだけで参加賞がもらえるという。
未就学児ももらえるとかで、息子たちはそれなりに行く気アリのようです。
問題は、朝6時前に起きられるのかってことなんですが。
ええ、私が、ですね。( ̄∇ ̄;)
その期間中は、ちょうどしょうの幼稚園の夏期保育と重なっちゃってるので、
どっちにしろあまりゆっくり寝てるわけにもいかないんですけどね。

そして夏休みといえば、そう宿題ですよ!
どんなもんがどれくらい出るんでしょうねぇ。
まだ1年生だし、そんなに大変なのは出ない・・・とは思うんですが。
私が子供の時は、毎年毎年、8月ももう残り1週間くらいになってから、
やっとお尻に火がついて慌てる状態だったので、
(絵を兄に描いてもらって提出した事もあるし・・・^^;)
ゆうはそんなことにはならないように、早め早めにさせるようにしたいのです。
が、今もう既にいつもの宿題ですら、私がうるさく言わないとなかなか始めなくて。
で、やっと始めたーと思ったら、5分でもう飽きて他の事やってたり。(ーー:)
なんかもう血は争えないっていうか集中力が欠落しすぎっていうか。
似て欲しくないところばっかり似てしまうのは何ゆえ?
まだまだ始まったばかりの長い学校生活、先が思いやられる・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月07日 12時02分02秒
[これでも母親。息子の話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X