562071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【6】

6月28日(日)【サブウェイシリーズ観戦】

宿泊ホテルの1階ロビーで待っていると迎えがやってきました。
待ちに待ったヤンキースVSメッツの『ニューヨーク・サブウェイ・シリーズ』観戦です。
年間6試合(お互いのホームで3試合ずつ)のプレミア・カードです。
バンに乗って、一路ヤンキースタジアムへ!!
メジャー観戦は、ロス滞在時98年にドジャースタジアムでドジャースVSメッツ以来で、その時は球場に行って当日券を買いましたが、この試合はそんな簡単に取れるカードではないのです。
一番安い席でしたが、このカードを考えると一人120ドルは安かったです。
さらに、20:25試合開始と遅いのでツアーにしてもらいました。

日曜日の試合と言うことで、駐車場では昼間からBBQをやって力を蓄えてるファンがたくさんいました。
駐車場の車のところでBBQなんて始めてみました!!

yankey

スタジアムに入るまで、観客が思い思いの騒ぎ方で活気に満ち溢れていました。
3階のネット裏側が席です。
客席に着くと、まず、パンフレットとホットドック&コーラ(ビッグサイズ)を買いました。
コーラの一番大きなサイズだとプラスチックなので、自分達へのお土産になります。
先発投手はランディ・ジョンソンとこれまた言うことないほどラッキーでした。

yankees

観客の応援、盛り上がり方、全てにおいて日本の野球をはるかに凌ぐ楽しさでした。
仲間内できてる人達もヤンキースとメッツファンがいたりしておかしかった。
隣の席のカップルが黒人男性(メッツファン)と白人女性(ヤンキースファン)が応援してる話を聞いてるだけで可笑しくて彼女と笑ってしまいました。。。

試合は、メッツが常にリードする展開。
メッツが2勝していたので、今日メッツが勝てばヤンキース初のメッツに3連敗だったのですが、9階裏ランナー2・3塁で松井敬遠のあと、今までブーイングを浴び続けていた(ステロイド告白でしたっけ?)ジオンビーのサヨナラヒットでヤンキースの勝利!!
年に何回かしかないベストゲームでした!!

松井はノーヒットでしたが、松井に対しての大歓声は凄かった!!
この中でプレイしたら、日本でプレイできない。
それほど熱気度を感じました。

私達は7回に1階席へ移動して観ました。
メジャーではファンが結構早く帰ってしまうので、7回終了辺りで良い席に移る奴多いんですよ。

yankees02

試合が終わったのは23時半頃。。。
送り迎えありで本当に助かりました。
それでも、ホテルに着いたのは0時半を回ってました。

ホテルについた後、最後の夜なので、タイムズスクエアを散歩して帰宅。
荷造りをして寝ました。

明日は、ラスベガスへ!!
朝5時おきなんです。


© Rakuten Group, Inc.