058400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ヘルパー奮闘日誌 ぱきらちゃんさん

カテゴリ

2005年10月05日
XML
カテゴリ:おこちゃま成長記
年少 プログラム 1 

年少 プログラム 2 年少 プログラム 3

↑    ↑
これは、年少のときのです。かわいいでしょ~。


ウサギとかめが、ロープを持っていて、旗がついているんだよ♪





毎年、全園児分のプログラムを、趣向を凝らして、先生達が作ってくれるんです。





年中 プログラム 1     年中 プログラム 2

↑    ↑
年中のときは、らいおんさん☆




年中のときは、 台風が直撃 して、


土曜日が日曜日に変更になったんだけど、日曜日も、朝からどんよりしていたの。



運動会開始後、すぐに霧雨が降ってきちゃって、


時間とともに、雨あしは強くなるし、


プログラムを急遽 変更して、がががーっと競技をこなして、


午前中で終了になっちゃったんだ。




年長児の親は、文句ブーブーだったよ。


最後の運動会なのに って。



園長先生のせいではないんだろうケド、うー。気持ちは、分からないでもないなぁ。


演技は全部、やったんだけどね。






実は、 8月の夏祭りも台風で中止 になっちゃってたの。


9月に入ってからの土曜日に、


昼間、 浴衣も盆踊りもなし で、


用意してあった 縁日のおもちゃ類だけの販売だったんだよね。




この日の為に、子供に浴衣を新調した人は、不満だらけだったみたい。


毎年、お祭り最後の花火も とっても盛大なものだから、


みんな楽しみにしていたんだよね。


もー、全部なくなってしまったから、すッごく残念だったよ。




だから余計に、運動会も中途半端な感じで終わってしまったから、


最後なのに、またかよ!! って、不満が爆発した人もいたよ。






年長 プログラム 1   年長 プログラム 2


↑    ↑
年長は、サルのロケットでした☆




そして、ゆうゆうの幼稚園生活最後の運動会は、今週末です。


週末は……雨っぽいよなぁ。


もー、がっくし  >_<。。。




幼稚園の園庭は狭いから、


すぐ隣にある小学校のグラウンドでやるんだけど、


10月の第2週は、いつも天気が悪いんだよね。



ゆうゆが年少のときも、 『 晴天 』 ではなくって、


雨が降るような感じではないけど、雲が多くて、


すっきりとは晴れていなかったんだよね。


暑くてかんかん照りよりかは、いいのかもしれないけどさ。



でも、雨が降ったんじゃ、すべてが台無しだよ~。






先週は、からりと晴れたいい天気で、涼しい風も吹いて、絶好の運動会日和。



一週間早い、10月の第一週にすればいいと思うんだけど、


同じ様に、小学校のグラウンドを借りて運動会をする、隣接の幼稚園があるんだよね。



毎年、この幼稚園がこの週にやっているから、


ゆうゆうの幼稚園は、いっつも雨との戦い。


隣接の幼稚園は、いつも晴れの中やっているんだよ。



こういう風に決まっているのか知らないけど、





ずーるーいーよー!!







週末、晴れて欲しいよー。


せめて、雨は降らないでほしい…。


それに、毎年、交代にしてほしいよ!!




今日あたり ゆうゆうも幼稚園で、


てるてる坊主を作ってっているんだろうな。 ( ←毎年、恒例さ! )



あー、もう本当に、神様! 頼むよ~!!!



土曜日、晴れに なーあーれ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 14時56分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[おこちゃま成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X