058399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ヘルパー奮闘日誌 ぱきらちゃんさん

カテゴリ

2005年11月14日
XML
カテゴリ:おこちゃま成長記
幼稚園で、サツマイモ堀りがありました。


どろだらけ~☆

↑   ↑
ころころっとしたのばかりで、ジャガイモみたい…




ゆうゆうが言うには、


「大きいの一個と、小さいの4個を選ばなきゃいけなかったんだよ」


だったの。


えー、本当に!?




この日、近くのお友達の家に遊びに行ったゆうゆう。


お迎えのとき、この友達に聞いたら、大きいのばかり持って帰ってきたんだって。


私も前から、



「大きいのを、いっぱい持って帰ってきてね!」



と念を押しておいたのだけど、まったく、欲のない子だよ…。




この日の夜、さっそくてんぷらにして食べました。


そういえば、去年も、まずてんぷらにしたんだっけ。


じゅわ~ん

↑   ↑
コツのいらないてんぷら粉で揚げました



あっつあつで~す    お父さんの分

↑   ↑
からりと揚がりました。
あんまり、おいしそうじゃないけど…






食べてみると、くーっ! 


甘くって ぽっくぽくで、おいしーーー!!!



ゆうゆうもなっちゃんも、あっという間に平らげてしまいました。


今年の秋の味覚は、ほんとにおいしいものばかり! 


しーあーわーせー♪




28日の月曜日には、年中さんが大根ほりで、全園児がお土産をもらえることになっているの。


これも、楽しみだ~。


しかも、バドミントン部(←幼稚園のお母さん達のクラブ活動)で、

大根ほりのお手伝いがあるから、私もお土産にもらえるかもしれない。



いまから、大根料理を考えておかなきゃ!


大黒柱はいないから、食べるの大変かもしれないけどね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月15日 17時36分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[おこちゃま成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X