058397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ヘルパー奮闘日誌 ぱきらちゃんさん

カテゴリ

2006年04月17日
XML
カテゴリ:おこちゃま成長記
朝、先生に名前を呼ばれたとき (←もちろん、フルネームにさん付け うっしっし



「はい、元気です!」



と答える、ゆうゆうのクラス。これも、結構主流なのかな。


で、ゆうゆうに



「じゃあ、元気がないときはどう、答えるの?」



と、聞いてみた。そうしたら、ゆうゆうは



「そういう時は、小さな声で 『 はい、元気です 』 って答えればいいんだよ」



と、いかにも僕は知っているんだぞ! っていう感じで答えるの。






そうじゃないだろー!! ショック雫






わたし  「えー !?

      じゃあ、お腹が痛いとか、ちょっと気持ち悪いとかのときはどうするの?」



ゆうゆう 「・・・・・・・・・・・・・」 ←しばらく考える



わたし  「今までそういう子はいなかったの?」



ゆうゆう 「うん、声の小さい子はいっぱいいた」



わたし  「なら、ゆうゆうが具合が悪いとき、どうすればいい?」



ゆうゆう 「うーん・・・・・・・・」  ←また、しばらく考える



わたし  「どう?」



ゆうゆう 「 『 はい、元気じゃないかも 』 って答える…?」






な…なんじゃそりゃ~☆






わたし  「普通に、『お腹が痛いです』 とか 『気持ちが悪いです』 って

       先生に言えばいんじゃないの?」



ゆうゆう 「あ、そうか。お母さん、スゴ~イ☆

       もし、具合が悪いときはそうするよ~♪」




大丈夫かな~ こんなんで。


ニコニコ笑顔で、ひとつおりこうになった ゆうゆう。 


まだまだ、幼稚だ… 涙ぽろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月17日 23時29分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[おこちゃま成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X