058395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

あんぱんガールの子育てちゅるるん記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ヘルパー奮闘日誌 ぱきらちゃんさん

カテゴリ

2006年04月27日
XML
カテゴリ:おこちゃま成長記
クラスの廊下に貼ってあったゆうゆうの絵。





  ゆうゆうの絵  色味が少な~い! (涙)




他の生徒たちはカラフルな絵を書いているのに、どうして~!?


ちょっと心配になって、ゆうゆうに聞いてみた。




 私    「これ、何の絵を書いたの?」


ゆうゆう  「たまごっちがたまごっち星にロケットで行くところだよ」


 私    「そうか。上手に描けたね」


ゆうゆう  「たまごっちがね~、○△□×%&・・・」 (←なんだか説明が続く)


 私    「…どうしてあまり色を使わなかったの?」 (←恐る恐る聞いてみた)


ゆうゆう  「え? ロケット、白のほうがかっこいいからだよ」


 私    「七色のロケットもきれいだと思うけどな」


ゆうゆう  「ああ、そっか。でも、なにを描こうか考えるのに時間がかかって

       描く時間がなくなっちゃったんだよね~」


 私    「そうだったんだ~。残念だったね。」






もっと上手な言い方ができればよかったんだろうケド、私にはこれが精一杯。


空き箱製作なんかは得意なほうなんだけど、絵はこんな調子でね。


一色で描く傾向があります。お世辞にも、上手とはいえないし…。




この白ったい絵には、息子のなにかシグナルが出でいるのかな。


それとも考えすぎかな・・・。


うーん、悩んじゃいます 涙ぽろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月28日 00時36分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[おこちゃま成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X