170135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱるる~む

ぱるる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
kirara☆彡さん

Comments

ぱるる37@ Re:栗千代さん 明けましておめでとうございます。 ご訪問…
クリソプレイズ@ Re:新年のご挨拶☆(01/01) 明けましておめでとうございます♪ 弟子ち…
弟子えもん@ Re:息子も社会人♪(03/30) わぁ なんていうお店だろう 息子さんがパ…
2008.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ぱるる子は顎が細く、歯が大きめ。
生え変わるのが早かったのも影響し、並びが失敗

虫歯になりやすいからと
それはそれは丁寧に歯磨きをしていて
歯科検診の度、褒められていましたきらきら


でも、何本か重なって生えていた犬歯の辺りの1本は
いつの間にか完全に後ろに隠れてしまいわからん
最近 歯が動いてるみたいで痛いし、
歯磨きにも限界を感じたぱるる子は
歯列矯正をする決心をしましたぐー


通い易く良さそうな矯正歯科をNET検索し、見つけたのが
デーモンシステム治療
従来の治療より、負担が少なく
目立たないと思いました。


先週無料相談に行きました。
治療期間は1年~1年半くらい。
後は元に戻らないように
2年ほど夜だけマウスピースのような物をはめるようです。

ぱるる子もここで治療したいと言うので決定OK
今日、診断及び上段だけ矯正金具装着!


ちょっと変な感じだけど、
痛くも無く 特に違和感無いというのでホッ。。。

ただ、固い物はしばらく食べられないし
大きな口が開けられないみたい。

それでも、
お友達のように 矯正器具で舌を切る心配も無いし
ヘッドギアのような物も付けなくていいし~。
ぱるる子満足していますピンクハート


歯並びが変化していく様子がここで見られます。
ぱるる子の歯にも 同じようにスプリングが付いてます。
そこは既に歯が動いてる感覚があるそうです。


煩わしそうだし、お金も掛かるし
ぱるる子が行きたいと言うまでいいや。。。
と思い、今日に至りましたが
とても良かったな~、と思いました。

今度の診察は5週間後。
どのくらい変わっているか、その頃が楽しみですどきどきハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 22:33:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X