043527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

弱虫の日記帳

弱虫の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

弱虫二号

弱虫二号

フリーページ

2006/07/21
XML
カテゴリ:maple story

久しぶり?というか初めてに近いんですけどお昼にカニクエしてみました。


学生の皆さんがもう夏休みに入っているみたいで平日なのに人いっぱいでしたね( ̄□ ̄;)




少しグルクエしてて思ったんですけど…



クエスト中に自分が落ちた→何も言わずに抜ける…




ルディクエでも結構こういうことする人いますけど、コレってどうなんでしょうか?

普通に考えてマナー違反と思いません?



めいぽのマナーとかじゃなくて人間としてのマナー…




メイポのグルクエは知らない人とすることが多いと思いますけど、知らない人とするからこそそういったマナーが大切になるように思えます。


「狩場で横狩りして何も言わずにチャンネル変えていった」などのようなことを他の方のブログでよく見かけたりしますけど、これも同じようなことだと思うんですよね。


別に悪いことじゃないと思うんですけど他人に不快な思いをさせてしまう行為になりかねないので一言でも断るのは大切なことだと思います。





オンラインゲームとは人との係わりが消えることのないものです。

実際の社会とは少し違う係わりですけど、ゲームは楽しみたいしその係わりは大切にしたいもの…

弱虫はそう思いました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/21 01:31:53 PM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.