212642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま

タクまま

Favorite Blog

*smile* なっちです。さん
ふらふらフラウ mayu1974さん
LUCHENIとちょっと夜… lucheniさん
spring's room spring☆さん
ririkuruの今日のひ… ririkuruさん
☆★聖なる星の奇蹟★☆ *麻妃*さん

Comments

タクまま@ Re:ご卒園おめでとうございます(03/21) ルナさん こちらにもコメントありがとう…
ルナ@ ご卒園おめでとうございます 宝塚のブログから、こちらに飛んでまいり…
タクまま@ Re[1]:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) namujaさん はじめまして!コメントあり…
namuja@ Re:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) 初めまして。こんばんは。宝塚大好きです…
タクまま@ Re[1]:TSミュージカル「AKURO」観劇(12/06) なっちです。さん お久しぶりです! な…

Freepage List

2005/02/05
XML
カテゴリ:宝塚以外の観劇



本日観劇に行ってきました。
まず驚いたのが会場に入るとモギリをはじめ劇場係員が
民族衣装っぽい衣装を着ていました。
そして客席に入ると舞台の構成にもビックリ。
相撲の土俵のように舞台を囲んで客席があるんです。
舞台では出演者らしき人がパンフレットなど物販をしていました。
お客さんも舞台に降りてパンフレットを買っていました。
(私もそこで買えば良かった…)
幕間の休憩時間には舞台で現地のワインが売られて、
お客さんが舞台でワインを飲んでて賑やかでした。

物語としては、主人公グルシャ(松たか子)が
暴動で置き去りにされた
子供ミカエルを助け、育てるのですが、
暴動が終わったとたん生みの母(毬谷友子)が現れ、
裁判官アズダック(串田和美)により裁判にかけられる話です。
その裁判の決着が、地面に白墨で輪を描き、
子供を輪の中に入れて生みの母育ての母が
両手を引き合って行う、というものです。

舞台は客席の真ん中にあるので、幕などもないし、
場面転換も棒などを出演者が動かして
いろんなもの(橋など)を表現する、という
今まで見たことないような趣向の舞台でした。
松さんや谷原さんも出番のない時は端っこに普通に座ってたし。。
音楽を演奏する人も普通に舞台でお芝居していることもありました。
また逆に出演者の人たちが楽器を演奏していることもありました。
(谷原さんはたて笛を吹いていたような…)
また、最後は出演者で舞台でフォークダンスのような
ダンスをするのですが、
出演者が客席に上がってお客さんを引き連れて
お客さんも舞台で一緒に踊ってたりしてました。
自分から舞台に降りるお客さんもいましたが、
私はそこまでする勇気が出ませんでした。(- -;)
谷原さんを間近で見てみたかったかも?(^^;

出演者は、松さんは「ミス・サイゴン」に続いての
観劇だったのですが、
すごく動きとかも可愛かったし、歌も上手かったです。
ドラマで見た時はそんなにいいなとは思わなかったけど、
舞台で見る松さんはけっこう好きかも。
そう感じさせました。
谷原さんは松さんの婚約者の兵士シモン役だったのですが、
やっぱり背が高くてスタイルがいいので、舞台映えしてました。
出番はそんなに多くなくてインパクトはあまりなかったけど、
セリフも良く聞き取れたし、良かったと思います。
毬谷さんは初めて見たのですが、歌も上手いし
舞台に立つと存在感がすごく出てました。
個人的にはミカエルの声が可愛かったかな。
存在感は串田さんも凄かったです。
串田さんは今まであまり知らなかったのですが、
吉田日出子と自由劇場をやってた人なんですね。
今後はちょっと注目して見ちゃうかも。。
他にも外人の出演者が多くてどうかな、と思ったのですが、
そんなに気になるほどではなかったです。
黒人の男性と谷原さんがカテコで仲良さそうだったのが
ちょっと気になったけど。。(^^;
上演時間が休憩含めて3時間20分と長かったのですが、
眠い中寝ないで見れたのでまあ楽しめたと思います。

by nyantomo







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/05 10:22:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[宝塚以外の観劇] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X