212634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま

タクまま

Favorite Blog

*smile* なっちです。さん
ふらふらフラウ mayu1974さん
LUCHENIとちょっと夜… lucheniさん
spring's room spring☆さん
ririkuruの今日のひ… ririkuruさん
☆★聖なる星の奇蹟★☆ *麻妃*さん

Comments

タクまま@ Re:ご卒園おめでとうございます(03/21) ルナさん こちらにもコメントありがとう…
ルナ@ ご卒園おめでとうございます 宝塚のブログから、こちらに飛んでまいり…
タクまま@ Re[1]:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) namujaさん はじめまして!コメントあり…
namuja@ Re:月組「夢の浮橋/Apasionado!!」観劇(01/04) 初めまして。こんばんは。宝塚大好きです…
タクまま@ Re[1]:TSミュージカル「AKURO」観劇(12/06) なっちです。さん お久しぶりです! な…

Freepage List

2007/09/22
XML
カテゴリ:宝塚以外の観劇

かしちゃんの宝塚卒業後初舞台となるこの作品、
本日観劇してきました。
かしちゃんが出ているのももちろんですが、
歌舞伎の方々や華城季帆ちゃんに吉野さんまで出ていて
かなり私好みのメンバーでの舞台でした。

かしちゃんはドラキュラ役。男役ですね。
ドラキュラは歌あり、ブランコ?から登場ありと
宝塚時代のかしちゃんそのものといった感じでした。
ロン毛のカツラがイマイチだったのが残念。
(アメリカンパイの時もそう思ったのよね~)
世をしのぶ仮の姿も「男にあらず、女にもあらぬ妖かしの者」であり、
「浅茅が宿」のりん弥を彷彿とさせる感じでした。
宝塚でも日本物をたくさん経験している強みですね。

そんなかしちゃんの相手役といえるでしょう。きほちゃん。
澄み切った清らかな歌声は健在で、 ガラシャの役に合ってました。
これからの舞台でも是非とも歌声聞かせて欲しいです。
かしちゃんときほちゃんの芝居だと
宝塚だなあ~と感じてしまうのは宝塚ファンの哀しい?習性でしょうか。。(~_~;)

吉野さんは「SHIROH」はどうだったかわかりませんが、
時代劇は初挑戦とのこと。
チラシでの扮装写真は正直イマイチでしたが、
やっぱり実際の舞台姿はカッコイイ。
動きがしなやかでキレがあるのはさすが!
立回りなど段治郎さん達歌舞伎役者にも負けない迫力がありました。

そしてその段治郎さん!
新感線で染五郎さんを見た時も強く感じたのですが、
歌舞伎の人は立ち姿やセリフ回し、立ち振る舞いなど、
ホント上手いですね。
石田三成の野望、悲しみなどすごく伝わってきました。
カテコで隣で手を振るかしちゃんに影響されて?
小さく手を振る姿はお茶目でした。
笑也さんなど他の歌舞伎役者の人も上手かったですが、
やはり段治郎さんの存在感は凄かったです。

他にもお久しぶりのANZAさんや藤本さんなど出てました。
ANZAさんもきほちゃんに負けない位綺麗な歌声でした。
藤本さんは最初どこに出てるかわかりませんでしたが^^;
2幕あたりから存在感出てきましたね。

ロビーにはお花がたくさん届いていました。
あさこ、ゆうひコンビはかなり嬉しい!
他にもちぎちゃんからも来ていました。
るいちゃん
アサユヒ
一同
template design *ann







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/22 11:23:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚以外の観劇] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X